strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりもこさんのプレ企画で♪

こんばんは!
最近、後追い記事もトロくて全然追いつきませんが、
またインスタでのお話です♪

前にプチブライスのプレ企画は、ネオさんよりも当たる確率が高くなるだのなんだの書いたんですが。



また当たっちゃいましたよね~~~

まりもこさんの、プレ企画!
いつも素適な手作りミニチュアを作られていて、ほしいな~と思っておりました

他にも、ネオさんサイズのコース等もあったのですが、
私が選んだプチさんサイズのコースにエントリーしたのが、私だけだったんです
ありがたいような、さみしいような・・・

負けるな―プチ!
プチ者として、私もがんばるからね~~~~!




さあ、そんなことより・・・いただいたお品です♪

20160423_002.jpg


モーモ「アポロ!凄いやん!

本物そっくり!

ギザギザどうやってるんやろ~






あ、モーモさんは大声で関西弁のオッサン女子です。
見た目はこんなに可愛いけど、オッサン女子






20160423_003.jpg


モーモ「みたらしうまいよな~

何個でも食べれるわ~」






20160423_004.jpg


モーモ「せやけど、

三色団子もあるし

どっちからかな~」











モーモ「あ!」

20160423_005.jpg


モーモ「そこのねーちゃん、食べる?」




という訳で、可愛い可愛いミニチュア
本当にプチのサイズは小さくて目がしばしば しちゃいそうですが
完璧な出来で惚れ惚れしますよ~~~

まりもこさん、本当に(*´∀人)ありがとうございました〜〜♪

そんなまりもこさんのブログ、ブライスと綴るエクラのミニチュアスイーツ作りとアンチエイジングな日々
相互リンクさせてもらいました~♪
ブログではエクラさんです♪
美しいネオさんもいますので、楽しいですよ~~


web拍手 by FC2

| 交流 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔦のさんからの、いただきもの!

こんばんは~

・・・暑いです、
暑い・・・も~クーラーが効かないくらい暑くて、
いまがもう・・・8月だということを隠しきれない(汗`・ω・ι)タラー

今日も日付変更して書いていますが、話題は4月半ばにも達しておりませぬ~ぬぬぬ~
というわけで、今回は~~~

20160413_002.jpg

インスタで、蔦の さんのプレ企画があったんですね。
粘土で魔法のように素適なアレコレを作ってしまう方なんですが。

そのプレ企画、私は外れたのですが、
外れた人にも全プレがあってですね、
「どれか選んでもらえれば♪」ということで、お言葉に甘えて希望してたんです。

それが届いてた〜

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ キノコ、キノコ、キノコ〜〜♪
.
ココは見に来られないと思うけれど、

蔦のさん、本当に(*´∀人)ありがとうございました〜〜♪

いやぁ~
プレ企画って、外れたとたん落ち込んでしばらく見ない人も中に入ると思うんですけど
外れても油断しちゃだめですよ~~!
どんな奇跡が待ってるか、わかりませんよね!

そして奇跡、きたよね~~~~~

'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン





似たような写真でごめんなさい・・・

そろそろ、この子のスタンドも欲しいと思う今日この頃です。


web拍手 by FC2

| 交流 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきものたくさん♡

遡りまで順序がバラバラになってきちゃいました(;^ω^)すみません。
「これを撮った日はいつだっけ?」
「これが完成した時期はいつだっけ?」
と振り返るであろう未来の私のために、日付は大切なのです。

拘りすぎてしまうんですよね~
何故だろうかと考えてみると、母の性格に似ていることに気付きます((((^ω^))))

さて、本題です。

インスタでは主にドール関係の写真をpostしていて、フォローも同じカテゴリのお仲間さんでいっぱいです。
そんな中、プレ企画もよく行われていたりして、
プチブライスは他のドールより(いいんだか どうだか、)お盛んではないため

当たる確率が高くなります(# ̄ー ̄#)ニヤ

人気のある方のプレ企画でも、大体ネオさんコースとプチさんコース、とかミディさんコースとプチさんコース、とか
分かれていますので、大きいお人形さんに集中します。
なので当たるのはとても仲のいいお友達だったりして、それも嬉しいことなのでウキウキします

発表とか見逃すと自分を責めますが(汗`・ω・ι)タラー
200以上もフォローしてたら時には見逃すこともありますよねー


それから、自分が何かプレゼントした時のお返しだったりをもらったことも多々あります。
私もいただいたら返さなきゃって思うんですが、なかなか返せない(´;ω;`)
クオリティ高いものが作れるんなら、もっとバンバン差しあげるんだけれど・・・
おこがましいと思って足がすくんでしまうの(-_-;)←本当は気持ちがあればいいのよ、わかってるけど。
なので、そんな見習うべき贈り物もありがたく使わせていただいております
まず、楽しく使うことでお返しになればとも、思うんでね

そんなこんなで、インスタを通じてご縁をいただいた、いただきものの数々をご紹介しますー♪

まずは、@shi_zu_ka61 様のプレ企画でプチさんコース当選ヽ(*´∀`*)ノ



ハミル「プチさんコースなのに袋パンパンになってますわよ~?」







20160301_002.jpg

中身いっぱい入って驚き~~~~~(  ゚  ω  ゚  ) ! !







メインのあみあみバッグだけでも、こんなにあるーーーーーーー!
感動しました~~~~(  ゚  ω  ゚  ) ! !

20160301_003.jpg

の、

ぬーーーーん!






そしてこちらは@haaaca 様から♡ 妊娠中にもかかわらず、プレ企画のお返しに、とのこと!

20160301_101.jpg

可愛いパッケージ。私もいつかしてみたい、素適なこと~!







プチさんのワンピ!

20160301_102.jpg

こんな素適なワンプ編めたら、私年中編みますよ!
ハミルさんが笑ってる・・・天使のように微笑んでいるわ・・・!
手に持ってるのはマフラーと言うかストールと言うか・・・シャレオツなやつですよ







そして、以前ご紹介したと思いますが微糖ちゃんにいただいちゃったフォーチュンワンダ!
この子が服難民だ、ってことをアピールしてたら、なんと、

この子にもワンピ!作ってくれちゃいましたよ!!!

20160301_103.jpg

ホントにぃ~???(  ゚  ω  ゚  ) ! ! 

素適過ぎるやーんもう着替えはしばらくしないね(〃∀〃♪)ウキキ






そーしてそして♡

B作先生からもありんす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

20160301_201.jpg

デイジー「びっくりぽん、て、ゆうのですか~?」

・・・さあどうでしょう?そのセリフの元祖を知りません。







中身を開けたら、ぬーーーーん!

20160301_202.jpg

これってあれよね、にこあんどの、がちゃ?←www 最近そゆ方面疎くて、無知な私w

でもコーヒーミルなのはわかるよ






そして、もう↑で見切れているけれど、

20160301_203.jpg

半纏(はんてん)だよぉーーーー!!

しかもさ、これ、前紐を自分で結ぶのかと思いきや、フックが付いてるの!
ひっかけるだけだよ!親切設計だよ!

いやぁ~~~~~感動したなぁ~~~~!





というわけで、今回も幸せなワタクシ。ちょ~シアワセ!


インスタでもお礼は申し上げましたが、改めて。

お3方様、ありがとうございましたm(_ _)m

大事にヘビロテさせていただきます~~~~(人´㉨`)♡


web拍手 by FC2

| 交流 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KENさんとか、フェルトワンピGETとかの話

Fuuuuーーーーー!



いきなりスミマセン(^^ゞ
実はこちらも以前、微糖ちゃんからいただいておりましたが、
やっと装着&撮影がかないました、

みかん帽ですーーーーーヽ(*´∀`*)ノ




まぁ、装着はずっとしてたんだけど、そのまましまっちゃってて(つ∀`o) タハー

伝説BOYが我が家に来たら、とも思ったんですが、
うちのKENさんのほうが「まじめにふざけた顔だ」と思ったから、
笑えるかなぁって

20160116_002.jpg

豆本で遊ぶKENさん。





20160116_003.jpg


ぬーーーーん!!


KENさんがやると、なんかいろいろアレですね、そうですね、アレですわ(アレってなんだよ)

それはともかく(笑)

微糖ちゃん今回も

本当にありがとうございました<(_ _)>












そしてですよ。

20160118_001.jpg

「あーん?」



20160118_002.jpg

「ああーん?」











20160118_003.jpg

万歳ぬーーーーん!!


謎のアイドル誕生か!?

ってくらい可愛いこのOFは、インスタで仲良くさせていただいている
SAOさん のところで購入させていただきました

このリボンの作りが素晴らしいのです!

中身も色移りしないように布がついていて、
気配りがさすがだな~って思います





20160118_004.jpg

こんなに可愛い箱に入っていました(人´㉨`)♡

SAOさん、素適なOF

ありがとうございました<(_ _)>





という訳で、いつぞやのカスタム要員を免れて、うちの子になった彼女がいますよ!

20160118_002.jpg

「あ、あーん?」


名前はまだ、ありません


web拍手 by FC2

| 交流 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状が来た♪・・・とプチのドールツアー断念のお詫び

ここからはいただいた年賀状をさらっと。



微糖ちゃんから。サルだね~~~ヽ(*´∀`*)ノ
襟元にアメディオ!かわいい~♡









20160101_103.jpg

sayaendoooさんが年賀状プレ企画をやっていて、偶然にも出くわせたので、
ずうずうしくも初コメントでお願いしてしまいました(^^ゞ

私にはどうやっても行きつけなさそうな高貴なお人形です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ










20160101_102.jpg

そしてインスタで仲よくして下さっている方々のー!

本当にありがとうございました~(人´㉨`)♡

でも、時期が遅くなってしまったので、年賀状ミニチュア化計画はお流れに・・・
このことを考えるとき、必ずといっていいほど思う。

「やっぱ、うちの子(プチ)の個性あふれる年賀状を人数分作ったら面白いだろうなぁ・・・」


いやいや、無理でっせ―!プー太郎じゃあるまいし!

働きながらそんな暇、ある訳ねーだろ!



・・・ですよね(;^ω^)


そして、ドールツアーの件ですが。
プチ者にはいつも付きまとう問題ですが、『腰割れ』という難点。
コレを考えると、ネオさんやミディさんがするドールツアーと違って、リスクが格段に上がるプチさん。
断念せざるをえません。

やりたかったなー

期待させといて、ごめんなさいね。
本当に、腰割れの件では、いろんなことがあって。

腰割れ。
それは今に始まったことではなかったし、もうそんなに嫌なことではなかったはず。
なのに、インスタで初めての衝撃を受けた方が何人もいらして、
それにまつわるいろんなコメントを見ているうちに・・・
私の気持ちがおかしい方向に過剰に反応してしまったため、落ち込み_(:3」∠)_

でも結果、前よりプチさんが好きになったんですけどね!

私がプチさんを好きでいればいいんだ!

って結論が出ました。それだけで、いいかなって。
ドールツアーはインスタでネオさんバージョンでやられている方がいるので
見て楽しんでおります(o´∀`o)





そんな訳で今回はここまで!

まだまだ書きたい事たくさん~((+_+))
ゆっくりかもですが、アップしていきますね(9´益`)9クッ


web拍手 by FC2

| 交流 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

