strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みうちゃんの誕生日とか冷蔵庫とかケンとか

今日はみうちゃんのお誕生日です。
HAPPY BIRTHDAY~♪


みう「誕生日プレゼントに、冷蔵庫、買ってもらったです♪」



嘘です。

みうちゃん専用ではありませんよー。

けど、確かに大きさはみうちゃんがベストかな?

てゆうか、正直またプレゼント用意できなかった・・・ごめんよおおーm(_ _)m





こんにちは。またお久しぶりになっちゃった、苺実です

例のニットはちょっと失敗を繰り返しながらまだ継続中ですが、
今日はちょっと中断してリーメントのお話。

私、ずーーーーっと欲しかったんです。冷蔵庫。リーメントのね。

でも、人気商品なだけにオークションでは理不尽な金額になるじゃないですか。(『理不尽』て言うなw)
いや、それだけ人気で価値のあるものなんでしょうけども。
発売当時に購入していなかっただけでこうも後悔することになるとは、って思ってきた訳です。

で、そんな中、神様の仕業か、偶然どこかでリーメントの新しい冷蔵庫が出るって知って。
ソッコー予約してたわけですよ。鼻息荒くしながら

中身も充実できるように、同日発売のナチュラルマーケットも

20150222_003.jpg

ナチュラルマーケットの、卵だけ開けて、入れてみました♪





'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

20150222_004.jpg

ティッシュ敷いてみたけど、それでも下が平らで、うまく入れらんないw

けど、かわいー
まぁ、粘土かなんかで土台でも作ればいっか





それより感動したのは、卵の入れ物の方。しっかり閉まるんだねぇ~

20150222_005.jpg





大きさ比較いろいろ。

20150222_008.jpg

momokoさんだとちょっと小さい?





20150222_006.jpg

ケンさんは更に小さい・・・つーかダサい (*;゚;ж;゚;*)ブッ

彼の画像だけ加工して遊んでしまったしwwwwww

着せられた服は、私の試作品ですwww実はずーーーっと前からいるけど、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこの恰好ですww
今回セーターを編もうかと思って出してきたけど、
momokoさんサイズすらまだ完成していないので
恐らくまだまだこのままでしょう(ちーーーん)





20150222_007.jpg

ケン「いいんだよ、べつに。服なんてなくてもいいくらいだよ。」






 
 
 
 
 
momokoさん用の帽子はなんとかかぶれたふたりw
20150222_blogmura_ranking.png

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| リーメント | 15:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まともなニット帽momokoさん用

できましたよ、まさかの平日に。(◎´・∀・ノノパチパチ



色変えてると時間かかると学習したワタクシ、今回はモヘアの赤一色で編んでみました。
見本ではポンポンまであるんだけど、これだとなくても良くない?と思ってるんだけど、どうかしら?










20150106_001.jpg

先月ご紹介した編み棒。これが大活躍しております










そして今回も都会のダイソーに行って購入してきましたよ!とじ針!

20150204_002.jpg

こんな糸通し的なものがずっとなくていつもかぎ針でせっせと糸を通していたんです。
だから最後の仕上げが雑に仕上がってたのよね.....っ、ン、)っ










20150204_003.jpg

糸にいろんな色が混ざってるので、単に一色の毛糸より雰囲気出てるよね~


いよいよ明日、今年2回目の積雪予報ですがどうなることやら・・・
私は大騒ぎしてもきっと大丈夫でしょ、なんて思っちゃってるんですが

積ったら撮影したい病がうずうず出てきそうw
でも、とりあえずマフラーもいるよね?

てゆうか、プチ子のが作りたかったんじゃなかったっけ?って感じですけど、

今年は思いついたこと片っ端からやりまーす









黒の服には赤の方が締まるね?!
20150204_blogmura_ranking.png

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 編み物 | 22:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマシマニット帽~今回はmomokoさん

こんばんは!2月ですね!
今日ちょっと時間がありまして、先月途中で放置されていたニット帽を完成させました!



参考はこのドリドリ。

てゆうか、焦って編み進めていって、終盤で失敗しちゃった
モヘアなんで大きい結び目のようなところがあって・・・うまく処理できず
あと、「間違ってる」と思って直したつもりが、勘違いとか ・・・結果間違った訳で・・・



20150201_002.jpg


オデキか(笑)

頭頂部付近の白い糸が表と裏を間違って編んでいるところです。
オデキが目立って、こっちはあんまりわかんないかな?



20150201_003.jpg

でも、再チャレンジして綺麗に作ってみたい衝動にも駆られました♪
久々のmomokoさんパワーでしょうか(〃∀〃♪)ウキキ








 
 
 
後ろのつなぐ処理も雑になっちゃう(つ∀`o) タハー
20150201_blogmura_ranking.png

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『わたくし、事故ってマシタ。』 に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事、たたみます。



web拍手 by FC2

≫ Read More

| 編み物 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見に行こう

こんにちは。今日は前回の予告通りお花見写真をお送りします
が、現地だけの写真だとアレなので 出発前の写真からどうぞ。
今回風景写真含め10枚以上続きます。PCからご覧になることをお勧めします





苺実「あの・・・いくらなんでも早すぎませんかねぇ・・・」












栞「何言ってるんですか?予定より30分も遅れてるんですよ?」                    .

20130324_003.jpg










栞「早く行かないと、いい場所確保しないと!ですよ!」          

20130324_002.jpg

苺実「あ・・・そうですかー











20130324_004.jpg

現地到着!今日は根岸森林公園にやってきました!



長くなりますーたたみます
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 野外撮影 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選べるwake up

こんにちは。今日はいいお天気です
昨晩録画していたドラマを今朝見ていて、その合間に流れたCMを「ぼーっと眺めていたら、突如写真を撮りたくなりまして・・・





またカーテン前で遊んでしまいました。ぁぅ~⊂(_д_⊂⌒つ

なんのCMかは割愛しときます・・・覚えてないだけだけど



同じような写真が続きます。
・・・ので、たたむなっしー(ふなっしーすきだなっしー)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 家中撮影 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

