strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みうちゃんの日

2/22は当ブログの誕生日ですが、

みうちゃんの公式誕生日でもあります!



みうちゃん「まいまいママさんのガンバって編んだニット帽、いただきました~ありがとうです~





20160222_003.jpg

だって、今年の2月は 編み物月間 ですもんヽ(*´∀`*)ノ

前に書いた忘れちゃいましたが、
このところ、インスタで毎日写真を上げることを ガンバってたりします。
毎日1枚投稿し、ひと月終えるとカレンダーにしてくれるアプリがあるんですが、
それに夢中になってます

なんだか、毎月ここのブログのTOP画像を更新してたのを思い出しますねー

M体質なんでしょうか私。

いや、ちゃんとしたいだけだよたぶんwww





20160222_002.jpg

そんな訳でネタ切れの時はみうちゃんにこんなことさせたり

この時は毎日投稿に加え、『みうちゃん週間』にしてたんだったw
他にも『編み物月間』が加わってるから、三重苦だ!(「苦」とかいうなw)

でもやっぱり、目標があればやるもんですね!

また毎月ブログのTOP画像更新を目指そうかな?





20160222_004.jpg

みう「ニット帽たくさんもらえるから、やってほしいです





20160222_005.jpg

私も、みうちゃんのこんな可愛い写真が撮れるなら、一石二鳥だもんな~~~



20160222_006.jpg

編み物少しは上達したかなぁ~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ




そんな訳で、今年もみうちゃん可愛いです(人´㉨`)♡
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとみうちゃんまで喜びますヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

web拍手 by FC2

| 編み物 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女の宅急便の日

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ

今日は私の大好きな、『魔女の宅急便』がテレビで放送されてるということで、



魔女子さんになってもらった、みうちゃん





なんだか、慌てて撮ったせいなのか、写真の出来が若干気に入らない
何枚も撮ったのだけれど、あんまり変わらず似たようなものばかり。
やっぱ日光撮影のほうがよかったかなぁ~?



20160122_002.jpg

みうちゃん 可愛いからいっか



20160122_003.jpg

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


やっぱ良いコピーだなぁ~



web拍手 by FC2

| 家中撮影 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みうちゃんの誕生日とか冷蔵庫とかケンとか

今日はみうちゃんのお誕生日です。
HAPPY BIRTHDAY~♪


みう「誕生日プレゼントに、冷蔵庫、買ってもらったです♪」



嘘です。

みうちゃん専用ではありませんよー。

けど、確かに大きさはみうちゃんがベストかな?

てゆうか、正直またプレゼント用意できなかった・・・ごめんよおおーm(_ _)m





こんにちは。またお久しぶりになっちゃった、苺実です

例のニットはちょっと失敗を繰り返しながらまだ継続中ですが、
今日はちょっと中断してリーメントのお話。

私、ずーーーーっと欲しかったんです。冷蔵庫。リーメントのね。

でも、人気商品なだけにオークションでは理不尽な金額になるじゃないですか。(『理不尽』て言うなw)
いや、それだけ人気で価値のあるものなんでしょうけども。
発売当時に購入していなかっただけでこうも後悔することになるとは、って思ってきた訳です。

で、そんな中、神様の仕業か、偶然どこかでリーメントの新しい冷蔵庫が出るって知って。
ソッコー予約してたわけですよ。鼻息荒くしながら

中身も充実できるように、同日発売のナチュラルマーケットも

20150222_003.jpg

ナチュラルマーケットの、卵だけ開けて、入れてみました♪





'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

20150222_004.jpg

ティッシュ敷いてみたけど、それでも下が平らで、うまく入れらんないw

けど、かわいー
まぁ、粘土かなんかで土台でも作ればいっか





それより感動したのは、卵の入れ物の方。しっかり閉まるんだねぇ~

20150222_005.jpg





大きさ比較いろいろ。

20150222_008.jpg

momokoさんだとちょっと小さい?





20150222_006.jpg

ケンさんは更に小さい・・・つーかダサい (*;゚;ж;゚;*)ブッ

彼の画像だけ加工して遊んでしまったしwwwwww

着せられた服は、私の試作品ですwww実はずーーーっと前からいるけど、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこの恰好ですww
今回セーターを編もうかと思って出してきたけど、
momokoさんサイズすらまだ完成していないので
恐らくまだまだこのままでしょう(ちーーーん)





20150222_007.jpg

ケン「いいんだよ、べつに。服なんてなくてもいいくらいだよ。」






 
 
 
 
 
momokoさん用の帽子はなんとかかぶれたふたりw
20150222_blogmura_ranking.png

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| リーメント | 15:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコの毛糸その後

ビアンカ「ぷ~!やっぱお家の中はあったかいぷ~♪」



ビアンカ「・・・・・ぷ?」





たたむのかぷ~?
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドールの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなさんのクリスマスプレ企画で~♪



こんばんは。
久々のブログ更新ですが・・・駆け足になります~キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ*´д`)ノゲシッ

さて、クリスマスですね。
私は何も考えてなかったのですが、思いがけずケーキとチキンをご馳走してもらって、満足です~!
そしてクリスマスのテレビを見ていたのですが、今日upしたい写真を一昨日あたりに撮っていたことを思い出し。

長いこと眠っていた我が家のツリーを出しました。あ、ドールサイズのです。

でも、プチブライスとしか撮ったことがなく、しかもこのブログには登場してなかったので
記憶より小さかった(つ∀`o) タハー 人の記憶って曖昧なもんですよね。

そしてそして、今日のカテゴリは「交流」、タイトルは・・・もうお分かりですよねw


*mllehana*のアトリエにようこそ♪

の、はなさんのクリスマスプレ企画で、またいただいちゃいました~♪


'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン


今回いただいたのはエレガントなネオさん用ドレス。
うちのネオさんは殆どお嫁に行ったのに、何故かもっスゴイ惹かれてしまったのです(灬ºωº灬)

まずは、みうちゃんにどうかなーと思って着せてみました。

20131224_002.jpg

慣れない装いで浮いてませんか?(*´°д°`*)大丈夫?










はなさんに、「momokoさんだと着れるのでは」、と言ってもらってたのを思い出し、着せ替えー!

20131224_003.jpg

うぎゃー!!!!!めっちゃ久しぶりだよ、ゆかりーーーーん!!










20131224_004.jpg

ネオさん用のヘアバンドを、ショールのように 羽織ってみました(o´∀`o)










全身はこんな感じです♪ 

20131224_005.jpg

靴下もとっても可愛いのです((((^ω^))))



はなさん、本当に、ありがとうございましたー!

大切にします((((^ω^))))

そして、うちの子たち、

エレガントな装いが似合うレディに

なれるよう、修業させます~~~


(って、アンタがいうか~w)←ゆかりん、心の声。



慌てて撮った写真。こんな紹介になってしまってごめんなさい。

しかも、ぬーん写真撮り忘れてる∑( ̄□ ̄;)!!


また近いうち撮りますね~!!待ってて~~~(´;ω;`)




そんな訳で、今年は素適なクリスマスになりました♪

20131224_006.jpg

皆さんにとっても素敵なクリスマスになりますように・・・

Mary Christmas










さあ!そんな落ち着いて写真を撮れない訳を説明しよう!



原因はこいつだ!

20131224_101.jpg

おでこを毛布につけるのが好きなご様子。


最近寒い日が続くので、あったかい部屋に入れてあげるのですが、
普段自由に出入りできない部屋に入れてもらえてコーフンするのか、あちこち探索して回り、コードやらイタズラされては困るのでしばらく私が後ろをついてっては監視し。

そのあとここで眠りにつくまでに時間がかかるんですよー
今日なんてなかなか寝てくれなくて。人にはわからないデリケートな問題らしい。

人形出して写真撮ってたら、まぁスンスンしにくるしね(;^ω^)


と、猫のせいにしてますが、それだけが原因ではないけれど。私の要領がよくなればもっと・・・ね。




あ~年賀状どうしようかなぁと、まだ迷っていますが。もう1日には着かないよね(-_-;)

ブログの更新も、あともう一回くらいはしたいな、とか、考えています。

でも、どうなるかなぁ~?


ということで、予定は未定です.....っ、ン、)っ  ではっ
web拍手 by FC2

| 交流 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

