strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪写真まだありますの

.....っ、ン、)っへーーーねもぉーーーーい。。。

先日の雪の日の翌日の日曜日。
雪のため延期していたオクの発送品の数々を発送すべく、休日も開いてるゆうびんきょくまでバスで向かいました。

バスがなかなか来ない間、ジュクジュクになった車道をタクシーが勢いよく走りぬけて・・・

ギャアァァァァ━━━

━━━(|||゚Д゚)━━━

━━━!!!!!!


ってなもんで珍道中でしたが、帰りはバスを待つ間の余裕を利用して撮影しちゃいましたよ( ´,_ゝ`)イヒ




ちのP帽 大活躍 今回のお供はジルさんです。









20140210_002.jpg

雪と日曜のオフィス街ということもあって人数は少ないです。
でも、そんな中でも雪かきしている社員さんらしき方々もいました。

ありがたい。雪かきしてくれて本当にありがとうございます。

私も手伝いたいくらいだと思った。

・・・手伝え。w









20140210_003.jpg

中に来ている服が思いっきり半袖なので、なんかもう少しこう「THE・冬服」みたいなのが欲しいなぁ。

この時期 毎年、思うこと。









20140210_004.jpg

バス停前の喫茶店の小さな庭的な場所も、雪が積もれば素適エリアですね(o´∀`o)
まるで山か森のようだ。こゆとき、小さいプチは最高♪









20140210_005.jpg

ネタばらしにペラペラ喋って(書きなぐって)いることを、後悔してきましたw









20140210_006.jpg

この↑写真で「だぁれだ?」と言おうとしたけど、すぐわかっちゃいそうでやめておきました。
すっぽりかぶっちゃっても可愛い帽子だと思います'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ










20140210_007.jpg

ジル「もうバス来るころですかね♪」


というわけで以上で雪写真は出しつくし完了です。
連日うpを目指していましたがやっぱりバタバタしてしまったー!
このあと、過去記事レスしますーいつも遅くてごめんなさい(;^ω^)

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとジルさんの肌がより美白になります~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一方この二人は・・・

雪を楽しみにしていたこの二人。

ちゃっかり遊んでますよ( ´,_ゝ`)イヒ



ビアンカ(右)「雪だるま、作ろうぷー」

ケリー(左)「うん、うん、作ろう」









20140209_002.jpg

ビアンカ「できたぷ」

ケリー「これでできあがり?」









20140209_003.jpg

ケリー「なんかおめめが・・・」










20140209_004.jpg

ビアンカ「おかしい(*゜з゜)・;'∴ブッ」









20140209_005.jpg

ケリー「まぁ即席で作ったらこんなもんでしょ」

ビアンカ「おてて冷たいからこんなもんだぷ~」










20140209_008.jpg

ケリー「やまないね」

ビアンカ「どんどんふってくるぷー」

ケリー「雪だるまもふくらんできた!お家に帰ろう!」

ビアンカ「そうするぷー」



20140209_006.jpg

このあと、この雪だるまのあたまのてっぺんよりも大きく雪は降り積もりましたとさ。










20140209_007.jpg

自転車に雪積ってるのがなんかほのぼのして可愛いと思いました

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとまたまた明日も更新できそう~?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と玉編み帽

こんにちはーヽ(*´∀`*)ノ皆さんお久しぶりでございますーーーん!!!!!

ワタクシ、働いておりました。

通勤から仕事内容までいろいろ新しいことに悩まされる日々でしたが、ようやく慣れてきましたー♪
幸い、職場のメンバーも個性的ではあるものの、いい方々ばかりで、感謝だなぁと思います。

ブログをお休みしている間も、仲良しさんのブログは見に行っており、
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてましたが、そんな中メッセージいただいたりなんかしちゃって、

いただきものなんてしちゃったんですーっ  キャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!

そんな頃に・・・雪!しかも・・・休日!

これは運命でしょう? 今日のための、いただきものでしょう? と、撮影~♪




でも、20年に一度の雪だとかで

毎度洋館へ行ってるので、今回は違うところに行こうかな~と考えたりしてたんですが、
それはそれは想像を絶する雪でした(*´°д°`*)

で、結局我が家のベランダで撮影会










20140208_002.jpg

エアコンの室外機にも雪が積もっていたので、その上で遊んでもらいました((((^ω^))))
まずはミリイさん。









20140208_003.jpg

そしてチルチルさん。 チルチル「雪の降りっぷり、伝わりますかー?」










20140208_004.jpg

これ、サイズ違いでいただいたのですが、どちらもプチブライスでいけます。
つーか、かぶせてみるとデザインも違う感じに見えてくる。面白すー(# ̄ー ̄#)ニヤ










20140208_005.jpg

反対側から撮ってみる。










20140208_006.jpg

上からも。「わーーーいっ」って走ってるように見える。









室内から改めて。

20140208_007.jpg

ミリイ「とってもお似合いですよ、チルチルさん。」

チルチル「えっ?そうかなぁ?これで彼氏ゲットできるかなぁ?」           





と、いうわけで、仲良くさせていただいている、おちのさんとこちのP(と呼んでいるのは恐らく私だけですが)から
編み物の記事で一緒に考えてくれたお礼、←だなんて!
玉編みも知らずにコメントしていた私にこんな素適なプレゼントを贈って下さったのでしたっ

'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン









ちのP、本当にありがとうございました!

大事に、いっぱい、使います~~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ

20140208_008.jpg










オマケ。

20140208_009.jpg

平日に届いたこの贈り物は、暫く撮影ができなかったものの、このふたりにかぶせておりました。
本当はもっとウッディおんな座りしてたんですが、写真撮ると言ったらかわいこぶりっこしました( ゚,_ゝ゚)ップ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると明日も更新できるかもーっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 交流 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みうちゃん in snow land

昨日の雪、凄かったですね!関東近郊の突然な爆弾低気圧。
低気圧に「爆弾」と付けてしまうのは笑ってしまいそうでどうかと思ったんですが、
「月曜日は雨」という情報から「絶対雪になるな(ニヤリ)」、と予想していました。
去年も2回くらい雪が降ったような気がするけれど、積って撮影に行けたのは2/29。
今回の雪は積るか積らないか。それだけしか気に留めてませんでした。

朝から降り始めた雨。
にゃんこと遊んでいると、すりガラスの窓から降ってくるものが白くて大粒なものに変わった-

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

コーフンして、「危ないからやめといた方がいいよ」っていう相方の声なんて右から左~
とりあえず「うんうん」と答えてカメラの充電と、みうちゃんの準備をいそいそ。
去年は普段仕様のバッグがびちゃびちゃになってしまったので、ビニール素材?っぽいバッグを用意。
中に中サイズや小サイズのタオルを何枚もと小サイズのビニールを2・3枚入れて。
ゲームしながら待つこと1時間弱、充電が完了!

よっしゃー!行ってきまーーーす(*´∀`*)ノ

出かけたのは12時ごろでした。何故かそんなに寒く感じない。むしろワクワクしてちょっと体があったかい

山手の洋館までは、途中長い階段が待ち受けていて、階段沿いの家にお住まいの方々が既に雪かきを始められてました。いやはや、有り難い。私の為ってわけじゃないけど、有り難かった。

階段登りきるともう逆に暑い 

数枚風景写真を撮りつつ、みうちゃんスタンバイ(σ´3`)σ


20130115_001.jpg

雪はやむどころか吹雪いてきてるけど、山の上だからかな、去年もそうだったよな。
でも雪の降るスピードが早くて、写真に写らない。










20130115_002.jpg

こうして撮ると、わかるかな。



長くなりますのでたたみますね。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 野外撮影 | 14:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・続・うるう年の雪写真

どうも
またまた日付短縮してすみませんー、雪写真なもんで
といっても、今回は洋館の中での写真ですーん。

20120306_004.jpg

部屋の中からでも、『雪写真

どうでもいいけど、雪だるま作り忘れたなぁ・・・



と、雪の撮影を休憩して一息

20120306_001.jpg
20120306_002.jpg
20120306_003.jpg

うーん、やっぱ暗かったのでしょうか、粗いデスネ

撮りたい時にさっと出してさっと撮りたいのに、画そ設定とか間違って変な出来上がりとかw
写真好きなくせに、詳しくなくて「ちーーーーーーーーーーーーん」デスネ
 
 
 
ランキングに参加しています。
「カメラ勉強してなくてもがんばったねw」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

