strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャン★ドゥのウッドクラフト(和室)



こんにちはーヽ(*´∀`*)ノ
年明けからウキウキで購入していた、キャン★ドゥのウッドクラフトです。

前まではわざわざ出向かないといけない駅にしかなかったのですが、
去年の6月に職場が移転になったおかげで100均天国!

最近さらに、ここぞと満喫しております(# ̄ー ̄#)ニヤ

そんなウッドクラフト、和室バージョンが出たんですねー
インスタのあちこちでお披露目されてて、指をくわえてみてましたが

とうとううちにも!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

20160104_101.jpg

ずっと欲しかったちゃぶ台w

確か少し前に購入したリーメントのテーブルをコタツにしたいと思っていたけれど、これもコタツにしたいと思っている・・・

およよ?コタツだらけにするのか!?

・・・大所帯で集まった時に使えるじゃん・・・←場所取るけどね(;^ω^)

てゆうか
それどころか、二つコタツ並べても、
プチさんは巨頭。∑( ̄□ ̄;)!!

・・・なのでまだまだ足りないのであった(つ∀`o) タハー

20160104_003.jpg

しっかり、ひとり~ふたり用だね!













20160105_001.jpg

でも、座イスを四脚にしたくて、もう1セット買っちゃったよ!

てことは、ちゃぶ台ももう一個置けるね!大所帯!←ホントは何人座れるんだろう?

コタツ用になるかな、と布やハンカチタオルも購入してみました~
今んとこ勢いだけは、いいね!





そしてそして、こうも家具がそろってきてる中、背景ボードが一向に入荷せず、
残念に思うとともに、「これは作れということですね?」と日々思いめぐらせながらも・・・

あの方に甘えてしまいましたよー

20160109_001.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


あの方=微糖様!相変わらずな素適師匠
しかも、ラス1だったそうです~!あぶね~~~!!

そして、お返しとして、私のつたない豆本おまとめセットをご奉納しておきました

今回のみならずお世話になっているのですが、
こんなお礼にも及ばばい品を
「プレ企画にあたってないのにもらっていいのか」とお気遣い下さり・・・
いや、怒ってる人なんて、い、いるかな?

いたら、ごめんなさい・・・

ああ、こんなことならやっぱり全プレにすればよかったな(つ∀`o) タハー
(次はまだ当分やらないけどねー)

微糖ちゃん、今回も、

本当にありがとうございました!

大事に使いまくらせていただき

ます~~~パンパンッ(人´㉨`)♡





そして最後に。

20160112_001.jpg

1/11は鏡開き。
うちは相方と2人なのでちいさな鏡餅をスーパーで買ってきます。
その鏡餅についている「干支人形」がシリーズになってるのか、
お揃いだったことに気づきました!

あと10年続けたら揃うね~

10年なんてすぐなのか、
10年なんてまだまだ遠いのか、、、

どうなんでしょうねぇ~(;^ω^)

素適に年をとりたいですね(人´㉨`)♡


web拍手 by FC2

| その他メーカー | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ・2016年



年明けからかなりたっていますが、年始めの儀式をやっておかないと落ち着かないので
時間差で失礼いたします。

今年の年賀状は、年末にプレ企画をやった関係から
インスタで仲よくしていただいている方へも送りつけてしまいました。
みなさん快く受け取って下さり、ありがとうございました

とはいえ、ナイキのナタリーさんの出で立ちがかなり変です。

まず、サルとプチブライスが同じ大きさ。
そして、はなさん作の、ひな祭りのお着物に、ニット帽。スニーカー。

ドールのためにちゃんとそろえる ← ということをしません。
てゆうか、できないんですよ、いつもギリギリだから。
できれば足袋付きの草履を作ってスポッと履かせたい、ホントに。どうやるの?作り方わかりません!





20160101_002.jpg

去年の誕生日の自分プレゼントはナイキのナタリーさん

帽子とマフラーは前に作ったものを使いました。
この時は今期の編み物開始に至っておりませんでしたので。


そして今年も恒例ながら、2015年を振り返ると、6月に事務所移転。
近かったはずが電車&バス通勤に。
バスは会社が契約した送迎バスなので無料で通勤運賃は結局同じなのだけれど
都会に働きに出るようになっていろいろ変わりました。

給料増えるどころか残業を控えるように言われ。
仕事いっぱいあるのにどうすんの??
と思ってたら、何故かどんどん仕事が減ってゆく・・・え?
世知辛い世の中です。中間がいいのだけれど。

ドールはというと、インスタを始めましたね~
きっかけは三浦大知くんのインスタを見るために登録してたのが
やっとpostする側にもなって。

そんな昨年の抱負は(またw抱負か?)

毎月何かしらの物づくりを楽しむ♪

それどころではなかった時期もありましたからね(;^ω^)
そんな私の・・・

【2016年の抱負】

1日1ドール写真を撮る


インスタカレンダーというアプリで更新日の写真をカレンダーにしてくれるアプリがあるんですけど、
それで管理とかいう楽なこと♪ これならほぼ日を挫折した私でも続けられそう!

なーんて、抱負までインスタがらみでブログがおろそかになってますが、こっちもやめませんよ~(9´益`)9クッ



そんな訳で、こんな私ですが

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。









* * * おまけ * * *


20160101_003.jpg

アンちゃんベロ出して熟睡中です (*;゚;ж;゚;*)ブッ

web拍手 by FC2

| ごあいさつ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣と年賀状と熊手

こんにちは。思いっきり寝正月な苺実です。

先日、年賀状を印刷して出すとこまではスムーズにいったのですが、
普通のハガキで出したため、何通か「年賀」と書き忘れ。
でも、年は明けてるから大して問題ないよね?・・・それとも、そういう問題ではない??
まいっかwww てへぺろっ

そして今回、お年玉付き年賀状じゃなくてごめんなさいっ。
プリンタのインクの件があったので、先に買っておくことができなかったのです(;^ω^)

なんにせよ、前の職場の同僚からも久々に年賀状が来て、年1回のご挨拶が叶ってよかったと思ったのでした。


「寝正月」と先ほど書きましたが、初詣は行ってまいりました。
いつもは電車で行くのですが、今回は散歩がてら歩いていってみようということになり、
「それならば!」とプチっ子を連れ出して行ってきました。
ソーイングマイウェイ・ブルーの、ケリーさんです。

20140101_001.png

帽子とマフラーは、みうちゃん用に作ったのですが、帽子はプチっ子の方が似合うなぁ(o´∀`o)
マフラーは長くてヘアピンも大きくてwww すっかり体が隠れちゃっていますがw
新しい着物を着ている訳でもないので、気にしません~♪










道中~

20140101_002.png










「うますぎてすみません!!」って
どんだけうまいんでしょうか・・・でも当然ながら休業中なので写真だけパチリ。

20140101_003.png










ここに向かっていますよ~

20140101_004.png

(1/9追記:成田山て、いろんな地域にあるみたいで紛らわしかったですね、
今回行ってるのは成田山横浜別院です~;)











20140101_005.png

着きました~でも、改装中~。いつまでかかるのかと思ったら平成27年くらいまでかかるとかなんとか。









手を清めましょう~

20140101_006.png










そして前記事に書いたおみくじですが(なんとなく番号はモザイク入れておきました)

20140101_007.png

すべてを天にまかせて、控えめにいきますw










と、いう訳で、今回作った年賀状。

年賀状2014

撮りたてホヤホヤ写真でした((((^ω^))))

だけど、慌てて準備してたので画質設定間違ってしまって(;^ω^)
いつもより画質が粗いのでどうなるかと思ったのですが、思ったより良かったので安心しましたε-(*´ω`*) ホッ  
そして今回もイラスト入り♪ (1/9追記:イラストはイラスト工房様よりお借りしました)
「いや、走れよ!」は自分へのメッセージでもありますwww










20140101_008.png

そして、熊手を購入~♪ 相方さんのお仕事がウマくいきますように~♪

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると中吉でも大吉級に幸せな1年になります~ヽ(*´∀`*)ノ 
20140101_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ・2014年

ちーきゅうーはぁーいーつでもぉーまーわーあーってぇーるぅー

紅白の、せくしーぞーんくんたちが思いのほか堂々としていて感心した苺実です。
ファンでも何でもないんですが、何故だかわからないのですが、気付いたら感心していました。

あけまして おめでとう ございます。

TOP画像が2013年のままですが、もう少しこのままです。
画像は用意してあるのですが、年賀状とかぶるので年賀状より先に見せるのはちょっとな、と思いまして。


そう、結局、年賀状作りましたよ!!! (●´・∀・ノノパチパチ


でも、まだ印刷まではしていません。
なんかこんだけ心配して、蓋を開けたらインク全然余裕だった←という結果になりそうな気もしますw

それにしても、久々にプチを連れて撮影に出かけました。
年賀状用の写真以外にもいくつか撮ったので、また年賀状お披露目のついでの折にご紹介します



2013年は、後半が何もできなくて歯がゆいというかジダンダを踏んでただけのような印象で、
その印象が強かったので忘れていましたが、ブログ内だけでもいろんなことがありました。

みうちゃんを雪中で撮影
窓付きの壁の制作
お気に入りのレースのカーテン
ドルクロコンテスト
ブログと関係ないけど、引越
引越準備の最中の、アルペジオさんお迎え

そして何より、初めてオークションで出品を経験しましたヽ(*´∀`*)ノ
それまでは落札しかしたことなくて。
ずっと迷ってたのですが、案ずるより産むが易しでした。
でも何度経験してもいつも初めてのようなことがたくさんあって、手探り状態でもありました。
そんな時はアドバイスなどもいただいたりして。いい経験になったなぁ。



と、言う訳で、ここで今年の抱負の時間です。

その前にですが、昨年の抱負は

何事も節約。買い物依存に落ちないこと。

でした。いつも抱負というには恥ずかしい目標ばかり立てているので、これもクリア。
けど、ケチケチして必要なものまで敬遠しないようにしたほうが、メンタル的にもいいのかなぁと思いました。
もう手に入れたかのように妄想して楽しんだりもしましたがw


【2014年の抱負】

何事も出来うる範囲内でベストを尽くす。


具体的には言うなら、家にあるもので工夫してドルハや小物・服などを作るとか。
プレ企画など、もう何回も公言しているのに実現できていなかったことを形にしていくこととか、
頑張りたいなぁ~と思います。このままだとサギになっちゃいますからね(;^ω^)
あと一番はプチブライス。家にいる子を愛でる。おゆまるでアルペジオさんのオペもやらなくちゃ。
あ、カスタムもあったよね。そうだそうだ。そしてドールツアー!時期が難しいのだけどできたらいいなぁ。


今年はいつもと違うおみくじをひいて、『中吉』でした。
相方さんは『小吉』だったのに、内容は私よりいいっていう。いつも私より少しいいとこ持っていきますw

そんな少しだけやる気の出てきた苺実ですが、

本年も 何卒 宜しくお願い申し上げます。


web拍手 by FC2

≫ Read More

| ごあいさつ | 01:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年

2013年に突入しました。
最近は珍しくお酒を飲んで上機嫌の苺実です。

20130102_001.jpg

みうちゃんにも飲ませてみましたw(冗談ですよ!本当はダメですよ!みうちゃん中学生ですよ!)

新しい年になった区切りもあって、ブログデザインをシンプルめに変えてみました
派手の後はシンプルにしてみたくなる。いつもの思考パターンです・・・(p´Ⅰ`;*)


2012年、だらだらしてただけだったような印象だったんですが、よくよく考えてみると

年始から年賀状のミニチュア作って遊んだり、
雪が降って一人で撮影に出かけたり・・・そういえば桜も撮ったなぁ・・・
『お買い物大作戦2』にも行けたし、
ウチワと豆本作りなんかもやったし、
ハロウィンコスも型紙から時間かけて作ったり、
あと、シルバニアにまで手を出し。


そしてなんといっても・・・みうちゃん!

みうちゃんに出会って、'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン ←な日々を送ることとなりました。


だらだらな気になったのは、みなさんのブログ巡りを怠ったからなのかも知れません。
制作系ブログに関しては全く何も更新してなかったですし、そちらのみで交流してる方がいらしたので・・・
ちゃんとしないといけないなぁ( -`Д´-;A)

ちゃんとしないと、といえば、年賀状を頂いた方!!
現在またもやインク切れで注文しましたが早くても明日しか届かないので、もう少し待って下さいぃぃぃぃ
・・・今回年賀状少なかったな・・・出さないと言っておいていざ少ないとやっぱり寂しい


そんなこんなですが、ここで今年の抱負の時間です。

昨年の抱負は

ゲームやテレビの時間を減らす。

でした。小学生のような抱負でしたが、まずmixiのサン牧を辞められました!今はピグワールド1本に絞ってますし、スマホでゲームするくらいなら本を読もう、ということでドールやミニチュア関係の過去に買ったものを読み返しています。
そしてテレビは何でも録画しまくるのをやめられた気がする。
時間が足りなくて見れないと思ったものは、潔く諦める。これができたのは、お掃除やお片づけの本で学べたからだと思います。これが部屋の片づけにも常に生かせたらいいのだけれど、まだ気を抜くと散らかる私の部屋

【2013年の抱負】

何事も節約。買い物依存に落ちないこと。


あれもこれも買い漁って、家に帰ったら箱からも出さない。これが物の多さに繋がり、自分の首を絞めてるので楽になるためにも既に家に埋もれている宝を出すことから始めよう、と思いまして。

実はプチブライスもオクで何人かお迎えしてて、出したい子いっぱい(o´∀`o)
momokoも選べるさんをまともに撮ってあげてないから撮りたいし。

あとは、ドルハですね、スチレンボード、ないと思ってたらいっぱい買ってあったのが出てきて、
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! って我ながら驚いたです、はい(-_-;)

おみくじを引いたら『吉』でしたが、内容に
「こちらによくすれば あちらにわるく 右によくすれば左にわるく常に心の迷いあり」
とあったので、何事も欲張らず地道にひとつずつこなしていくようにしようと思います。

という訳で、まだまだ未熟な おばはん ではございますがw

本年も 何卒 宜しくお願い申し上げます。



ドールはひとりに絞れないYO!wwwww
web拍手 by FC2

| ごあいさつ | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

