strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなさんのクリスマスプレ企画で~♪



こんばんは。
久々のブログ更新ですが・・・駆け足になります~キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ*´д`)ノゲシッ

さて、クリスマスですね。
私は何も考えてなかったのですが、思いがけずケーキとチキンをご馳走してもらって、満足です~!
そしてクリスマスのテレビを見ていたのですが、今日upしたい写真を一昨日あたりに撮っていたことを思い出し。

長いこと眠っていた我が家のツリーを出しました。あ、ドールサイズのです。

でも、プチブライスとしか撮ったことがなく、しかもこのブログには登場してなかったので
記憶より小さかった(つ∀`o) タハー 人の記憶って曖昧なもんですよね。

そしてそして、今日のカテゴリは「交流」、タイトルは・・・もうお分かりですよねw


*mllehana*のアトリエにようこそ♪

の、はなさんのクリスマスプレ企画で、またいただいちゃいました~♪


'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン


今回いただいたのはエレガントなネオさん用ドレス。
うちのネオさんは殆どお嫁に行ったのに、何故かもっスゴイ惹かれてしまったのです(灬ºωº灬)

まずは、みうちゃんにどうかなーと思って着せてみました。

20131224_002.jpg

慣れない装いで浮いてませんか?(*´°д°`*)大丈夫?










はなさんに、「momokoさんだと着れるのでは」、と言ってもらってたのを思い出し、着せ替えー!

20131224_003.jpg

うぎゃー!!!!!めっちゃ久しぶりだよ、ゆかりーーーーん!!










20131224_004.jpg

ネオさん用のヘアバンドを、ショールのように 羽織ってみました(o´∀`o)










全身はこんな感じです♪ 

20131224_005.jpg

靴下もとっても可愛いのです((((^ω^))))



はなさん、本当に、ありがとうございましたー!

大切にします((((^ω^))))

そして、うちの子たち、

エレガントな装いが似合うレディに

なれるよう、修業させます~~~


(って、アンタがいうか~w)←ゆかりん、心の声。



慌てて撮った写真。こんな紹介になってしまってごめんなさい。

しかも、ぬーん写真撮り忘れてる∑( ̄□ ̄;)!!


また近いうち撮りますね~!!待ってて~~~(´;ω;`)




そんな訳で、今年は素適なクリスマスになりました♪

20131224_006.jpg

皆さんにとっても素敵なクリスマスになりますように・・・

Mary Christmas










さあ!そんな落ち着いて写真を撮れない訳を説明しよう!



原因はこいつだ!

20131224_101.jpg

おでこを毛布につけるのが好きなご様子。


最近寒い日が続くので、あったかい部屋に入れてあげるのですが、
普段自由に出入りできない部屋に入れてもらえてコーフンするのか、あちこち探索して回り、コードやらイタズラされては困るのでしばらく私が後ろをついてっては監視し。

そのあとここで眠りにつくまでに時間がかかるんですよー
今日なんてなかなか寝てくれなくて。人にはわからないデリケートな問題らしい。

人形出して写真撮ってたら、まぁスンスンしにくるしね(;^ω^)


と、猫のせいにしてますが、それだけが原因ではないけれど。私の要領がよくなればもっと・・・ね。




あ~年賀状どうしようかなぁと、まだ迷っていますが。もう1日には着かないよね(-_-;)

ブログの更新も、あともう一回くらいはしたいな、とか、考えています。

でも、どうなるかなぁ~?


ということで、予定は未定です.....っ、ン、)っ  ではっ
web拍手 by FC2

| 交流 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお散歩写真

こんにちは!
最近天気がいいのに風が涼しくて気持ちのいい日が続いています。

ですが、今日の写真は、最近のものではなく、4/14に洋館へ行った時の写真になります。
コンテストに夢中になって、あれこれ頭フル回転させている日々だったので
「天気もいいし、気分転換に行く?」とお出かけしたのでした。
桜はもうなかったけれど、4月にしてはあったかい日ヽ(*´∀`*)ノ

連れて行ったのはmomokoさん。久々にレイシーモダニストの、ゆかりん。

お花見にもコンテストのモデルにも選ばれず、だったので連れて行きました。

20130510_001.jpg

自立できるしあわせ。時間はかかっても、確実に、地に足をつけて、立つ。



このあと枚数多いので、たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 野外撮影 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースのカーテン

こんにちは(。◕‿◕。)ノ



我が家の窓のレースのカーテンを新しくつけかえました。

↑嘘です!チキンなため嘘であることを明かすのが早すぎw



(」°ロ°)」{ドールハウスですよ~


つーか、もうかなり挫けそうな日々を送っていました



どうして1/6スケール用ドールハウスのカーテンを検索しても見つからないのかが分かった気がします。
1/12スケール用はそれ用に作られたものがたくさん売ってましたし、作られてる方もいらっしゃいました。
でも1/6は殆どない・・・。

レース生地ってどうしても刺繍が大きくなってしまうのです。

そして、刺繍が小さいものを探すと、幅が足りないのです

んでもって、高価です。

こんな素敵なレース生地をドールハウスとも呼べないこの部屋のカーテンに使うなんぞ、
金持ちの道楽かって怒られそう

いや、金持ってないけど!


そうこうしながら、あちこち探していると激安のレースを見つけました

あるやん!あるやんか~(ºωº)

だけどやっぱ書かれてるサイズは窓の縦幅より短い

でも、刺繍も綺麗だし、チュールレースだし、絶対コレ使いたい!!

そう思って購入。

20130307_003.jpg

幅が足りなくてどうしようもなかった時のために大きめのものも同時購入しましたが、
硬そうでカーテンには不向きそうだなぁ。

服作りとかに使えるだろうか。ということで、とりあえず今回はチュールレースのほうを使いました。
わかりますでしょうか?ピンクのお花の刺繍が入っています((((^ω^))))

これが使ってみると案外、丈ちょうどよかったヽ(*´∀`*)ノやった~!!


軽く工程写真晒しますと~

レースと普通布のカーテンをつけたいため、こんなのをテキトーに作りました。

20130307_002.jpg





そして、初めての ハ・ト・メ  ←無駄な色気w

20130307_004.jpg

100均(ダイソー)品ですけどね、これが大変だった~

ちなみに、チュールレースはほつれにくいと信じて切りっぱなしですw





20130307_005.jpg

みうちゃんで大きさ比較・・・できてる?
しかし今日は本当にいいお天気





20130307_006.jpg

ゆかりんは外から。窓小さくなったように見えますねw





20130307_007.jpg

刺繍の柄アップで。見えます?本当に綺麗な刺繍です( ´,_ゝ`)イヒ


というわけで、このレースカーテンの手前に普通布のカーテンを作っていきます。

いつもゆっくりですみません。読んで下さってありがとうございました
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとカーテン作りがんばれちゃいますヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『第3回『strawberryBm』歴代TOP画集』 に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事です。

たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 1/6セット用大道具 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールショウ横浜へ

こんにちは。今日は久々のドールショウ、しかも15周年記念のドールショウ横濱へ行ってきました。
場所は山下公園の前にあるビルで、歩くにも電車でも中途半端ななのでタクシーで行きました。



戦利品。こじんまりとしてます、我慢して我慢して、の、戦利品です。

以前ダンボーが登場した記事にチラッと触れていたピュアニーモの握手のハンドパーツ(ハンドパーツC)を
今回ようやく入手できました!イベントに行くと通常買えないものが買えたりするので嬉しいです

20130224_002.jpg

なんか、ゆかりさんがお怒りのご様子ですが・・・



つづきは戦利品一部試着と、ブース撮影(1ブースのみ)たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 観覧 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓枠とセラムコート

こんにちは。今日は久々のゆかりんです。



本当に外だったら、こんなことできないくらいまだ寒いです。

が、早く日向ぼっこできる日が来てほしいなという願望がこうさせたんだと思います






未だに窓で手間取って進んでませんが・・・窓枠はつけました。



たたみますね。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 1/6セット用大道具 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

