strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT

日曜日、トランク持って。

こんにちは。
台風の被害、皆さん大丈夫でしょうか。
こちらは大丈夫ですが、なんせ寒いっ もぉ~寒暖の差が激しくて、何度も着替えてますw

そんな中、今日はこないだの日曜日、お墓参りに行った時の写真をご紹介。
帰りに野外撮影する気マンマンでいたのですが、世間は連休。やっぱり人多かった(つ∀`o) タハー
&暑かったのもあったし、霊園から出ている無料送迎車も偶然乗れたので、
「乗らずに写真撮りにいきたい」とは言いだせず.....っ、ン、)っ<つーか、いつもこうだよ。

なので、ローザさん連れて行ったのですが、電車の中でしか撮れませんでした(;^ω^)
でも電車のタイプが進行方向に向いてるやつ(長距離用っていうの?)だった!
普通の横向きに座る車両の電車だったらこんな風にも撮れなかったので、ラッキーでしたわ♪





ローザ「このトランク、持ってくる意味ありましたですか?」


いや、野外で撮ったらそれらしい感じになるか、試したかったんですよ(;^ω^)


ローザ「それらしい感じ?」





20131016_002.jpg

ローザ「出てますか~?それらしい感じ!」





20131016_004.jpg

ローザ「これではどうですか~?」






20131016_003.jpg

ローザ「なんかシンレイ写真みたくなってるです(-_-;)」





と、ゆ、わけで、トランクの紐はやっぱりまだ見つからなかったので、
急遽100均で茶色い毛糸買って来て、三つ編みにして付けてみました。やっつけだなぁもう
欲しいなぁ~バックル付きの紐とか付けたいなぁ~。
これじゃ全然「それらしい感じ」出ませんでしたね(;^ω^)

しかし天気よかったのに撮影残念だった~;
お金貯めたらひとりで遠出して、撮影会してやるー!と軽く誓った1日でした。
最近あんまり写真を撮らなくなった相方さん。また撮るようになったら出かけやすくなるのになぁ~
「撮影しに出かけようか」←ってね。


それはそうと、最近、栗鼠やらひなちゃんやら欲しいものがあっち行ったりこっち行ったりしてますが
お迎えはまだまだ先かな・・・と思っているうちにまた他のものに目移りするのか・・・
どうなるか分かりませんが、「とりあえずクラフトテープだけ進めてろ」ってもう一人の私が言っていますw

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると次こそは、やっつけじゃないものができるかも~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗作を披露するのは常ですが

え~、毎度ばかばかしい失敗作をお披露目。



笑えたらいいんですけどね、


笑うかな?


笑うでしょ?


コレだもの。






     







20131004_007.jpg

ローザ「よいしょっ…と。」



(;´・∀・)エッ?ローザさん、あのちょっとスミマセン



ローザ「なんですか?」



いや、あのーちょっと立ってもらえないですかね?



ローザ「いま座ったとこですけど。」



そうですけど、その下敷きになってるもの、紹介するとこだったんですよ。



ローザ「ああ、このしまりのないトランクですか?」




そうそう、その、しまりのない・・・・・・∑( ̄□ ̄;)!!






ちがーーーーーーーーーっ!



しまり(・・・は確かにないけど)じゃなく、

閉まってないトランク、の間違いですーーー.....っ、ン、)っ



20131004_008.jpg

ローザ「ああ!本当です!しまりも、閉まっても、ないですね。」





泣かす気や、あの子絶対ウチのこと、泣かす気ぃやわ(´;ω;`)



そしてこんな恥部をさらすウチは、絶対Mやわ




せやかてウチかって、たたむくらいはできますねんから。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| クラフトテープ工作 | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫に好かれたドールハウスの壁

こんばんは。今日は雨がしんしんと。降ってます。

「今年の秋は暑い」とテレビで聞いていたのに、暑くないですね。
「秋にしては暑い」ってことでしょうか?

まぁ、いずれにせよ結果的に秋らしく。

そんな中、悲しいお知らせです。

私、引越したじゃないですか。
相方さんの家へ来て、自分の部屋とかないんですよね。
べつに自分の部屋が欲しいという愚痴ではなくw
自分の部屋がないところへ自分の荷物を無理矢理置いている状態なのです
で、ドールハウスの壁、作ったじゃないですか。
カーテンをレースとコットンの2重仕様にして、作ったやつですよ。
それをね、階段の空いてるスペースに置いてたんです。
スリムな段ボールの中に入れて、スペース的にちょうど良かった訳ですよ。
ただ、つっぱり棒と一緒に入れてたので、蓋をしてなかったんです。
で、もう数カ月経つ訳です。

で、カーテンレールが、こうなりました。

20131004_001.jpg

ローザ 「猫さんの仕業ですね。」



それまで毎日、何度もチャンスはあったはずだし、
引越の翌日とかならまだ置き場所を変えようという案も浮かぶでしょうが

ここに落ち着いていたのです。


落ち着いていたのよアンちゃんんんんん.....っ、ン、)っ<ああどうして。










そして、悲劇は続くもので、このところ涼しい上に台風や豪雨が多いですよね。
で、その置き場所の横に窓があって、風通しを良くするためにだいたい少し開けてあるんです。


豪雨の日に窓を開けてることに気付かずにいるとどうなるか・・・



こうなる。


20131004_002.jpg

あ、いや、カーテンのしわはカーテンレールを猫のアンちゃんにかじられてから慌てて避難させ
無造作にしまったのでついてしまったのであって、あとでアイロンかけりゃいいんですけどね、

注目して欲しいのは


壁紙です。 ふにゃふにゃやんけわれー

・・・っていうか、雨のせいだけではないかな(;^ω^)

これ、スチレンボードにスプレーのりで貼りつけたものなんですが、剥がれてきちゃいました

かつてこのスプレーのりでスチレンボードに布を貼りつけたこともあったんですけど・・・
そっちは全然問題ないんですよね。

なので、壁紙とスプレーのりの相性が良くなかったのかと。
この壁紙、普通の(人間用の)部屋に使う壁紙なんですよ。
のりがついたのとついてないのとがあって、「貼りにくくてあちこちくっついたら困るから」と、
のりが付いてないほうを選んだ私。

ついてるほうを使ってたら違ったのかしら、と考えずにはいられない。


というか、結局完璧な完成状態にまで作り上げておけばこんなことにはならなかったのかしら?とも思うので
今度はちゃんと木材でドールハウス作るべきかな、と思いました。

とはいえ、先ほども述べた通り、置き場所がないんですが(^^ゞまずは置き場所確保からかなw

つーか、壁を作った時の記事をリンクしようとしたら無かった・・・
そうか、あの頃は別ブログがあったんだった、それをちゃんとまとめようとHPを作ろうとしてたんだった。

忘れていた何かを思い出した一日でしたwww

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると明日もう1記事あげられるかも!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 近況 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服難民ミディちゃん、はなさんの秋服で救済の巻

こんばんは。風が心地よいこの頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、このところバタバタとしていて、長時間作業ができなくて帽子作りもHP作りも中断し
できることといったらツイッターで栗鼠ドールや猫画像に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァし、
皆様のブログも行けてるとこと行けてないところがあって申し訳ないのですが

それでいて充実はしてるとかしてないとか

そんな中、幸せなできごとがありました。



・・・とその前にですね、我が家のミディさんが久々の登場です。

まだ名前も決めてなかったと思うんですが、何度か決めたんです。
決めたものの、「うーん何かが違う」と感じて。しっくりこなかったんです。

そして今決めました!

ローザ です、宜しくお願いします~。



ローザ「ただいまご紹介にあずかりました、ローザです。」

20130926_001.jpg










ローザ「記事タイトルにもあったですが、服難民なためデフォ服と
    1/6サイズのぶかぶかの服しか着せられたことがないです。」

20130926_002.jpg

ローザ「ひまわりのヘアピンで誤魔化されている気がするです。でももう秋。悲しいです。」










20130926_003.jpg

ローザ「あら?お届け物ですか?」









20130926_004.jpg

ローザ「HANAさんからですわ!もう何度もいただきものしてるの、ブログで読みましたです!」










20130926_005.jpg

ローザ「わーーーーい♪ これって私の、ですね?そうですね?」









20130926_006.jpg

ローザ「こんなの、もういらないです!」









ローザ「じゃーーーーーん」

20130926_007.jpg

ローザ「やや乱れていた髪までまとまって、おしゃれになったですーーーーー










ローザ「これは・・・こんな時は・・・アレをやるチャンスです、」











20130926_008.jpg

ローザ「ぬーーーーーんっ!」




・・・ローザさん、もたれるところがなくて、ブリッジみたくなってますがw
嬉しそうです((((^ω^))))



そんな訳で、*mllehana*のアトリエにようこそ♪はなさんから
プレゼント企画でミディちゃんの秋服をいただいてしまいましたヽ(*´∀`*)ノ

苺実は当選したのですが、それが全プレになり、
しかも帽子とソックスが付いてくるという夢のような結果になりまして、
ローザさんが一気におしゃれさんに変身しました~キャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!

思えば・・・はなさんには何でもかんでももらいっぱなしとゆー状況!
その上今回は配送でトラブルが発生したりとご迷惑をかけっぱなし(;^ω^)

何かお返ししなくては!と焦っておりますが、不器用な作品でも、もらってもらえるかなぁ?
ちゃんとしたものになるようにがんばろうと思います(9´益`)9クッ










20130926_009.jpg


はなさん、本当に

ありがとうございました♪


 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると素適なお返しが作れるかもしれない!?(9´益`)9クッ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 交流 | 23:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試着のミディちゃん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
昨日は腹痛のためダウンしてました苺実です。

まだ本調子でもないんですが、制作系が進まなくて余計イライラしそうなので
なんとかしなくては(-_-;)


さてさて。

前回の試着大会で栞さんが着れなかったあのメイド服。
ネオさんならピッタリくるサイズですが、新人さんに着てみてもらいました^^

20110826_001.jpg

やっぱりなげええええww 靴もぶかぶかですw





でも・・・

20110826_002.jpg

カチューシャはぶっかぶか、という程ではありませんでしたよー^^
可愛いヽ(*´∀`*)ノ
 
 
 
ランキングに参加しています。
「メイド服、可愛いねー(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 試着大会 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT