strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーマレードハートさんの美しさに改めて気付いた話



以前ご紹介した、
インスタで仲良くさせていただいている SAOさん のフェルトワンピセットの
色違いで登場したこの子は、マーマレードハートのルナさん。

青がよく似合うことはもちろんのこと、
この大きなリボンのサイズがとてもよく似合う!

なぜだろう、いつもより髪質が艶々に見えるし、顔も美人さんに見える。










20160322_008.jpg

見惚れて何度もシャッターを切ってしまうし、
これだけでひとつの記事にしようと思ってしまうw










20160322_009.jpg

あーもう可愛いなぁこんちくしょ―バーロー!!

あ、そう言えば、『おそ松さん』 遅れて観ていた訳ですが、
やっと先ほど観終わりました。
最終回が、見てる時急にネット回線が途切れたりして(雨天だと風向きによって切れるんです
最終回だけ何度も見る羽目にあんなに内容キツいのに

この『私が最近「おそ松さん」を「遅松さん」してる』という事情を知らない人は
チビ太の口癖をあちこちで真似て言っているのを知らず
「口が悪い人なのね」と思われてそうで、いや別に庶民だからいいんだけれど、
ただなんとなく、「真似てるだけだよ」とこんなところで言い訳してみるwww

というのは、どうでもいい話。










20160322_010.jpg

「ぬーん」とやらせても可愛いw

近頃この流行の「ぬーーーーん」です。どんどんやっていこう。ww





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、ルナさんも飛び上がって喜びます~♪ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

web拍手 by FC2

| 試着大会 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のカンカン帽なので試作

お久しぶりでございます

ご無沙汰している間に夏が終わってしまいましたが・・・今頃始めました試作(;^ω^)

20130916_001.jpg

そうです、カンカン帽です。momoko用を作るはずだった気がするんですが、
気付いたらこの子のサイズに合わせてました・・・。

というか、途中まで編んで、合わせたらキツキツだったので、やり直したらゆるくなる悲劇;
あんまりきっちりサイズに作ると、前髪が「ピチ~!」ってなっておかしいので、
少しゆるいくらいでヨシとします。

今回から、クラフトテープの長さテキトーでなく計ってやってます。
前までは継ぎ足し部分とかテキトーだったのです(つ∀`o) タハー

何重に編んだかは、ぐるぐるしているうちにわからなくなるのでテキトーですが。








20130916_002.jpg

こりゃもっとたくさん作って修行しなきゃですねー

プレ企画決行までまだ時間かかりそうです・・・来年使って下さいね、来年用来年用ww










20130916_003.jpg

それにしても、今年の夏はなんもできなかった、暑くてもう、暑さに耐えるだけで精一杯だった。

もの作りされてる方を改めて尊敬したですよ、本当に。

そして自分の腰の重さに驚愕.....っ、ン、)っ

ちょっと余談・・・最近栗鼠さんが欲しくて欲しくて欲しいのですが、
「この帽子かぶせられるかなー」と妄想しながら作成しておりますw










20130916_004.jpg

それにしてもルナさん可愛い。あ、この子、マーマレードハートのルナさんです

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると試作がさらに進みます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| クラフトテープ工作 | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチブライスと1/6壁であそんでみた

こんにちは。
昨日近所の公園と小さな神社を散歩してきました。いいお天気で黄砂とか気にならない苺実です。
今の気候が割と好きです。

まぁここ数年はどの季節も好きな気がしますが。



今日は久々にプチブライスで撮影してみました。

ふと、1/12スケールのレンガの壁を作るとなったら、レンガの大きさはどうなるんだろう?と気になって
合わせて撮影して見たらわかるかな?と思ったもので。
「どのプチさんを出そうかな?新人さんを出そうかな?」
と一瞬頭をよぎりましたが、それはもう少し開封の余裕がある時に回すとして、今回は・・・

タグランキングの下位にいる子にしましたー




20130321_002.jpg

マーマレードハートの『ルナ』さんです。


似たような写真が続きます。

たたみまーす
 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドールの日常 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りにいきませんか?

ね・・・これいつまでやるの?
20100729_008.jpg

 
の、続きだっちゃ♪(注:ラムちゃんは登場しません)
 
レオナがぷるぷる震えてきた頃(←w)本当のチャイムが鳴りました。
 
ピンポーン!
 
「こんにちは~~~!あら、皆さんお揃いで~♪」
 
20100801_001.jpg
 
ミリィ「え・・・っと、どなたでしたっけ?」 ルナ「確か・・・チルチルちゃんよね?」
 
チルチル「そうです、チルチルです!よろしくお願いします!」
 
ミリィ「よろしく~♪」
  
チルチル「あの、それはそうと・・・皆さん、お祭りには行かれないんですか?」  
 
20100801_002.jpg
 
 
ミリィ・ルナ
 
 
チルチル「もう始まってますよ♪ さぁ、行きましょ~!Let's Go!!」
 
20100801_003.jpg
 
 
 
 
レオナ「い、行こっか・・・てゆうか・・・腰が・・・」 
 
20100801_004.jpg
 
ジル「やっと動ける~~~!!祭りだ祭りだ~~~♪」
 
 
 
 
 
*** ちっぽけなお知らせ ***
 

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ ブラ<br /><br />イスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
web拍手 by FC2

| ドールの日常 | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣着せる子決まりました~

レオナ「てゆうか、また誰に着せるか考えなきゃだよ~(つ∀`o) タハー」
20100727_007.jpg

 
の、続きなんです。
 
が、たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドールの日常 | 19:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

