strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT

一方この二人は・・・

雪を楽しみにしていたこの二人。

ちゃっかり遊んでますよ( ´,_ゝ`)イヒ



ビアンカ(右)「雪だるま、作ろうぷー」

ケリー(左)「うん、うん、作ろう」









20140209_002.jpg

ビアンカ「できたぷ」

ケリー「これでできあがり?」









20140209_003.jpg

ケリー「なんかおめめが・・・」










20140209_004.jpg

ビアンカ「おかしい(*゜з゜)・;'∴ブッ」









20140209_005.jpg

ケリー「まぁ即席で作ったらこんなもんでしょ」

ビアンカ「おてて冷たいからこんなもんだぷ~」










20140209_008.jpg

ケリー「やまないね」

ビアンカ「どんどんふってくるぷー」

ケリー「雪だるまもふくらんできた!お家に帰ろう!」

ビアンカ「そうするぷー」



20140209_006.jpg

このあと、この雪だるまのあたまのてっぺんよりも大きく雪は降り積もりましたとさ。










20140209_007.jpg

自転車に雪積ってるのがなんかほのぼのして可愛いと思いました

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとまたまた明日も更新できそう~?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコの毛糸その後

ビアンカ「ぷ~!やっぱお家の中はあったかいぷ~♪」



ビアンカ「・・・・・ぷ?」





たたむのかぷ~?
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドールの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニット帽とマフラー

昨日ですが、プチブライスとネオブライスのカテゴリをちょっといじりました。
プチブライスのプロフィールに王子を追加しました。
王子の名前はアンソニーに決定しました。

業務連絡は以上です。



さて、みなさんこんばんは。
寒いけど心のどこかで雪を待っている苺実です。でも、積らなそうな雰囲気。
でも積った時のためにと、毛糸編み編みしてしまいました~♪


ケリー「ビアンカちゃ~~~~ん!」

ケリー「ハァハァハァハァ

20140114_001.jpg










ビアンカ「ん?呼んだぷ?誰だぷ~?」      


20140114_002.jpg










ケリー「あぁ~良かった、やっと追い付いたぁ~

20140114_003.jpg

ビアンカ「あぁ、ケリーちゃんかぷ~どうしたぷ~?」      










ケリー「あのね、さっきビアンカちゃんが雪見に行ったって聞いたから、一緒に行こうと思って。今日、雪降るの?」

20140114_004.jpg

ビアンカ「知らないぷ~?ただ積ったらいいぷ~と思っただけだぷ~^^」


ケリー「えっ?そうなの?」









ビアンカ「あああ~~~っ、雪、いっぱい積ったらいいぷ~だぷ~」     

20140114_005.jpg

ケリー「そだね~、その前に降ってさえいないけどね~」




ちゃんちゃん♪




そんな訳で、編み編みしたのはこちら~。

20140114_006.jpg

茶色のニット帽は前回登場したのと同じですが、マフラーをちっこくしてみました。
実はこれ、100均の極太毛糸(並太毛糸)なんですが、ニット帽はかぎ針(2.0)マフラーは竹串で編んでますw
毛糸の太さにあう棒針を100均で購入したのですが、
なんだか竹串で慣れちゃったみたいで棒針で編もうとすると逆に編みにくいっていう(^^ゞ

しかしどうしてこう気軽に極太毛糸(並太毛糸)ばかり購入していたのかは謎ですw

[2014/1/17追記] 

毛糸の太さに誤りがありました~正しくは


× 極太毛糸

◎ 並太毛糸


です、失礼いたしました~(^^ゞ




そして。
竹串に慣れたといいましたが、どうしても竹串で編めない毛糸もあります。

こちら、ふんわりブークレーという名前です。

20140114_007.jpg

これは、1本の糸にたくさんの細かいチリチリした糸がくっついてくしゃくしゃーっとなっているので、編んでいっても網目が後で確認できないw
なので、棒針に頼ってます。棒針が無駄にならなくてよかったε-(*´ω`*) ホッ  






試しにここまで編んでみました。雲みたいだなぁ ・・っていうか、雪かな?

20140114_008.jpg

この糸でも、帽子とか他に工夫できればいろいろ作れそうだぷ( ´,_ゝ`)イヒ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると編み物がもっとうまくなるぞ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
20140114_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 編み物 | 00:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアンカとミミ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

昨日のセットで撮影した続きです^^

20110206_001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110206_002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110206_003.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110206_004.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110206_005.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110206_006.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110206_007.jpg
 
 
 
 
 
サイレントで作ってみたw季節感まるで無視なんだけどねww

それにしても、壁が1面だとやっぱ撮影しにくいですね(汗`・ω・ι)タラー
 
 
 
ランキングに参加しています。
「セットがあるっていいね!」
と思ってくれた・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ドールの日常 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付けばもう5日

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
もう生活の優先順位がわけわからんことになってる苺実です。

予定変更が多いよ!おまけに、なんか怒ってばっかりの自分・・・ぶうぶう。

そんな中。簡易も簡易、超簡易。バリ簡易で、テラ簡易。←使い方ヘンwww

ちょっとずつで歯痒いですか。そうですね。



・・・だが明日に続く。(もう時間が...orz)

つーか、TOP画も買えてないことにさっき気付きました.....っ、ン、)っ
 
 
 
ランキングに参加しています。
「はよせんか~キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ひとりごと | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT