strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT

大岡川桜まつりに行ってきました!

2016年の桜は、大岡川桜まつりへ初めて行ってきました。



shi_zu_ka61さんの帽子とバッグ、haaacaさんのワンピが、もう桜にちょうど良すぎるんですよ~~~(灬ºωº灬)

ハミルさんもご機嫌ですよ~~~♡





ハミル「到着~~~~!」

20160402_002.jpg

ハミル「それでは、桜でいっぱいのお写真をお楽しみくださいませ~~~~♪」






20160402_003.jpg

ハミル「桜が降ってきそうじゃな~~い?すごーーーーーい♪」





20160402_004.jpg

ここは川沿いなんですが、桜が水を求めてるのか、こんな形で咲いています。
すごいよね!





ハミル「比べると桜の花びらってこんなに大きいです!」

20160402_005.jpg

こんな写真が撮れるくらい下のほうでも桜咲いてました~♪





20160402_006.jpg

桜に囲まれてヽ(*´∀`*)ノ





20160402_007.jpg

憂いの写真も撮れました。
ハミルさんが「憂い」なんてめったにない!いや、初めてじゃない?www





20160402_008.jpg

ハミル「つぼみちゃんもあったわよ~~~♪可愛い~~~





20160402_009.jpg

ハミル「見て~!桜のトンネルみたいね~!!」





20160402_010.jpg

ハミル「そんな訳で、桜写真を厳選してお届けしました~~~


いやー本当にたくさん撮ったんですが、アップしてんの何ヶ月後だよって感じで(つ∀`o) タハー
例によって、日付合わさせていただきましたが、季節感なくて本当にスミマセンww
(ちなみに、実際は明日から8月よ←っていう日に書いてますw)





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、ハミルさんも苺実も大喜び~♪ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ





頻繁に更新できていないため、コメレス、拍手コメ確認、遅れてたらごめんなさい;
インスタグラムは毎日更新していますのでお急ぎの時はそちらにお願いします(人´㉨`)♡

web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物月間の成果やいかに

20160321_000.jpg

さて。こんにちは。
今回は『編み物月間』としてニット帽を編み続け、珍しくがんばった自分へのご褒美記事となっております。

インスタで、「ぬーん」を気に入って下さった方が、
本家のワタクシより素適なそっくりかえりっぷり
若干ジェラシーを覚えるワタクシです。

負けてませんかしらね




それはそうと。です。


それでは、私の作った、

ニット帽のラインナップ

ずらずらっと上げていきます~!


(同じ帽子がかぶって登場してるのもありますが、苺帽は2個です)

長くなるのでたたみます。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 編み物 | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきものたくさん♡

遡りまで順序がバラバラになってきちゃいました(;^ω^)すみません。
「これを撮った日はいつだっけ?」
「これが完成した時期はいつだっけ?」
と振り返るであろう未来の私のために、日付は大切なのです。

拘りすぎてしまうんですよね~
何故だろうかと考えてみると、母の性格に似ていることに気付きます((((^ω^))))

さて、本題です。

インスタでは主にドール関係の写真をpostしていて、フォローも同じカテゴリのお仲間さんでいっぱいです。
そんな中、プレ企画もよく行われていたりして、
プチブライスは他のドールより(いいんだか どうだか、)お盛んではないため

当たる確率が高くなります(# ̄ー ̄#)ニヤ

人気のある方のプレ企画でも、大体ネオさんコースとプチさんコース、とかミディさんコースとプチさんコース、とか
分かれていますので、大きいお人形さんに集中します。
なので当たるのはとても仲のいいお友達だったりして、それも嬉しいことなのでウキウキします

発表とか見逃すと自分を責めますが(汗`・ω・ι)タラー
200以上もフォローしてたら時には見逃すこともありますよねー


それから、自分が何かプレゼントした時のお返しだったりをもらったことも多々あります。
私もいただいたら返さなきゃって思うんですが、なかなか返せない(´;ω;`)
クオリティ高いものが作れるんなら、もっとバンバン差しあげるんだけれど・・・
おこがましいと思って足がすくんでしまうの(-_-;)←本当は気持ちがあればいいのよ、わかってるけど。
なので、そんな見習うべき贈り物もありがたく使わせていただいております
まず、楽しく使うことでお返しになればとも、思うんでね

そんなこんなで、インスタを通じてご縁をいただいた、いただきものの数々をご紹介しますー♪

まずは、@shi_zu_ka61 様のプレ企画でプチさんコース当選ヽ(*´∀`*)ノ



ハミル「プチさんコースなのに袋パンパンになってますわよ~?」







20160301_002.jpg

中身いっぱい入って驚き~~~~~(  ゚  ω  ゚  ) ! !







メインのあみあみバッグだけでも、こんなにあるーーーーーーー!
感動しました~~~~(  ゚  ω  ゚  ) ! !

20160301_003.jpg

の、

ぬーーーーん!






そしてこちらは@haaaca 様から♡ 妊娠中にもかかわらず、プレ企画のお返しに、とのこと!

20160301_101.jpg

可愛いパッケージ。私もいつかしてみたい、素適なこと~!







プチさんのワンピ!

20160301_102.jpg

こんな素適なワンプ編めたら、私年中編みますよ!
ハミルさんが笑ってる・・・天使のように微笑んでいるわ・・・!
手に持ってるのはマフラーと言うかストールと言うか・・・シャレオツなやつですよ







そして、以前ご紹介したと思いますが微糖ちゃんにいただいちゃったフォーチュンワンダ!
この子が服難民だ、ってことをアピールしてたら、なんと、

この子にもワンピ!作ってくれちゃいましたよ!!!

20160301_103.jpg

ホントにぃ~???(  ゚  ω  ゚  ) ! ! 

素適過ぎるやーんもう着替えはしばらくしないね(〃∀〃♪)ウキキ






そーしてそして♡

B作先生からもありんす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

20160301_201.jpg

デイジー「びっくりぽん、て、ゆうのですか~?」

・・・さあどうでしょう?そのセリフの元祖を知りません。







中身を開けたら、ぬーーーーん!

20160301_202.jpg

これってあれよね、にこあんどの、がちゃ?←www 最近そゆ方面疎くて、無知な私w

でもコーヒーミルなのはわかるよ






そして、もう↑で見切れているけれど、

20160301_203.jpg

半纏(はんてん)だよぉーーーー!!

しかもさ、これ、前紐を自分で結ぶのかと思いきや、フックが付いてるの!
ひっかけるだけだよ!親切設計だよ!

いやぁ~~~~~感動したなぁ~~~~!





というわけで、今回も幸せなワタクシ。ちょ~シアワセ!


インスタでもお礼は申し上げましたが、改めて。

お3方様、ありがとうございましたm(_ _)m

大事にヘビロテさせていただきます~~~~(人´㉨`)♡


web拍手 by FC2

| 交流 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーターの形にならない失敗談

帽子が少しできるようになってくると
「セーターもできるかも!」と調子に乗るものです。


でも、編み図もないまま進めると・・・



ここまではうまくいって・・・後ろ身ごろとつなぎ合わせようとして・・・



・・・失敗(´;ω;`)



最初の失敗は、それまでの勢いもへし折られるので、
ショックで写真も撮れなくなりますorz...





そして、冷静になってもう一度トライ。


今度は間違わないように全部写真を撮ろうと決めます。

たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 編み物 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/25、あみものはじめました。



いきなり失敗作からごめんあそばせ。

あみもの、今年もやっとこさ、はじめました。

目標は

並太毛糸を消費する!


編んで編んで編みまくるんでーーーーいっ!


編みたいのは棒針編みのニット帽。
これが一番入りやすい。
去年はかぎ針で編んでいたけれど、棒針編みの編み目がやっぱり好き。


で、いきなりは太ーい棒針で編んでみたら・・富士山のような状態になりました。

これがこの先、どうなるか というと・・・・





20160125_002.jpg

ダンボー用にしてみようか。






頭回りがちょうどいいかと思ったんですが、甘かった。


ゆるゆるでっせ!


てな訳で、この方に進呈いたしました。






「かたじけない!」

20160125_003.jpg

ちょんまげ鳥さんにピッタリ!

ハミルさんはすっかり ちょんまげ鳥さんが大好きに。







・・・・・。

20160125_004.jpg

トトロごっこ。






この、ちょんまげ鳥さんは、帽子の中はこんなです。




20160125_005.jpg

実は、『ゆるしてちょんまげ』の、ちょんまげなんです∴ゞ(´ε`。) ブ!!
かなへいさんのキャラです。
ホントに可愛いし、肌触りがたまらんのです!!
'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン






ところで今回、家にあるもので、と考えていたのに、
またないものがありまして。

20160125_006.jpg

そう、とじ針。
またダイソーデ購入してきてしまいました。
てゆうか、以前買ったものより太めの針で、実はこっちが毛糸用?
だって初めて見るし、こんなのあるってわからないじゃない!

で、快適に糸始末できます(o´∀`o)

20160125_007.jpg

和室でもパチリ。

web拍手 by FC2

| 編み物 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT