strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneのアプリで画像遊び

何気なく撮った写真。

セットがないと殺風景だとか、暗くて何か分からないとか、つまんなかったり・・・
忙しくて1日1picが精一杯でも、アプリなら移動中も加工できる!

ということで、今回はアプリで加工してみてよくできたんじゃない?的な画像をいくつか載せまーす!

思い出よ、思い出!



これが一番のお気に入り♪
ダンボーとミリイさんが横たわって、偶然向かい合ったので撮ったもの。かなり暗い写真になりました。
でも、撮っても雰囲気のある素適な印象に変わりました♪










20160429_001.jpg

郵便屋さんのピヨピヨメッセンジャーさんは、切手のフレームで。
すってんころりんした瞬間、蝶が舞いました










20160430_001.jpg

夜のお散歩、街灯がつくと、たんぽぽの種が飛んでいくのが見えました





たまにはこうゆうのも楽しいなぁ~(o´∀`o)

以上、画像遊びでした♪


web拍手 by FC2

| 画像あそび | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜写真など続き~

桜の写真続きですー!

20140406_001.jpg

茶色のニット帽がちょっと色濃くしている気がして、脱いで撮りました~♪







まずは、桜写真をいくつかどうぞ。

20140406_002.jpg





20140406_003.jpg





20140406_004.jpg

伝わるかなー?肉眼で見るともっと素適なんですよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ










20140406_005.jpg

印象的な木がありますねー、ここにくるといつも撮っちゃう木です。









20140406_006.jpg

木の下はこんな感じです。木の幹がすごい!!








木の乗って撮ってみました。超ズームで~

20140406_007.jpg

風が強いので再び帽子かぶってます










20140406_008.jpg

緑が覗いてる桜でも、撮ってみるとなかなかいいと思いません?











20140406_009.jpg

菜の花も咲いていました♪


そんな訳で、更新が1週間ものびてしまいましたので、日付変更させていただきました~。

もうニット帽も作れない~と思っていたら、北海道はまだまだ雪なんですね!
でもこのところまたミニチュアやドールハウスに興味がわいてきたりして・・・
人様の作品を見てるだけでも、ときめく!楽しい!
楽しそうに作ってるのって、趣味満喫してるなーって感じがして、いいですよね、癒されるわ~

私も時間見つけて創作できた日のことを妄想しながら、またお仕事がんばります(9´益`)9クッ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると妄想が現実になる日も近くなるかも~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜を見に行ってきました~♪

こんにちは(。◕‿◕。)ノ

お久しぶりの更新ですね、今回は桜写真、撮りたてホヤホヤでお届けします

でも枚数が多いので小分けにしちゃいます(*/ω\*)

そんな本日のお供は~~~~~?



「はぁ~い、私ですよ~~~♪」

20140405_001.jpg

ストロベリーミルフィーユの、ミリイさん。

風があってまだ少し寒いのでニット帽かぶせたんですが、このニット帽はmomokoさん用のはずでしたwww
まだ大丈夫ですよね?←なんとなく聞いてみたくなるw

でも私、先日同じ並太の毛糸の色違いを買ってしまいましたw
まだ手を付けられてないんですが、来年の冬もニット帽作れそうですwww



話がそれました(^^ゞ


では桜写真をどうぞ~♪ 久々の更新なのでたたまずにでスミマセン。


20140405_002.jpg

行ってきたのは毎度おなじみになっている根岸森林公園。
散ってるんじゃないかとちょっと心配だったりもしたんですが大丈夫でした~(o´∀`o)

高台にあるので大丈夫だったとか。
前の日など雨も降ったりしたのに、頑張って待っててくれたね、ありがとう♪





20140405_003.jpg

満開といえるんじゃないでしょうか。





20140405_004.jpg

アーチをくぐり・・・





20140405_005.jpg

細道を抜けてゆきます~





20140405_006.jpg

桜がいっぱい~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ





20140405_007.jpg

アップ~♪


そんなわけで桜写真(&公園写真)はまた次回も続くと思います~♪

ここからはどうでもいい話。
仕事に通うのにバスに乗るんですが、初めてsuicaを導入しましたw
それまでは小銭を用意するのが大変だったけど、いまはもう楽ちん~♪

でも家を出る時にsuica自体を持って出るの忘れてた~!と、やらかす私であった(つ∀`o) タハー
いや~途中で思い出してよかったε-(*´ω`*) ホッ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、桜写真続編もがんばってあっぷできるかも~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と玉編み帽

こんにちはーヽ(*´∀`*)ノ皆さんお久しぶりでございますーーーん!!!!!

ワタクシ、働いておりました。

通勤から仕事内容までいろいろ新しいことに悩まされる日々でしたが、ようやく慣れてきましたー♪
幸い、職場のメンバーも個性的ではあるものの、いい方々ばかりで、感謝だなぁと思います。

ブログをお休みしている間も、仲良しさんのブログは見に行っており、
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてましたが、そんな中メッセージいただいたりなんかしちゃって、

いただきものなんてしちゃったんですーっ  キャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!

そんな頃に・・・雪!しかも・・・休日!

これは運命でしょう? 今日のための、いただきものでしょう? と、撮影~♪




でも、20年に一度の雪だとかで

毎度洋館へ行ってるので、今回は違うところに行こうかな~と考えたりしてたんですが、
それはそれは想像を絶する雪でした(*´°д°`*)

で、結局我が家のベランダで撮影会










20140208_002.jpg

エアコンの室外機にも雪が積もっていたので、その上で遊んでもらいました((((^ω^))))
まずはミリイさん。









20140208_003.jpg

そしてチルチルさん。 チルチル「雪の降りっぷり、伝わりますかー?」










20140208_004.jpg

これ、サイズ違いでいただいたのですが、どちらもプチブライスでいけます。
つーか、かぶせてみるとデザインも違う感じに見えてくる。面白すー(# ̄ー ̄#)ニヤ










20140208_005.jpg

反対側から撮ってみる。










20140208_006.jpg

上からも。「わーーーいっ」って走ってるように見える。









室内から改めて。

20140208_007.jpg

ミリイ「とってもお似合いですよ、チルチルさん。」

チルチル「えっ?そうかなぁ?これで彼氏ゲットできるかなぁ?」           





と、いうわけで、仲良くさせていただいている、おちのさんとこちのP(と呼んでいるのは恐らく私だけですが)から
編み物の記事で一緒に考えてくれたお礼、←だなんて!
玉編みも知らずにコメントしていた私にこんな素適なプレゼントを贈って下さったのでしたっ

'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン









ちのP、本当にありがとうございました!

大事に、いっぱい、使います~~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ

20140208_008.jpg










オマケ。

20140208_009.jpg

平日に届いたこの贈り物は、暫く撮影ができなかったものの、このふたりにかぶせておりました。
本当はもっとウッディおんな座りしてたんですが、写真撮ると言ったらかわいこぶりっこしました( ゚,_ゝ゚)ップ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると明日も更新できるかもーっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 交流 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りその後

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
前回の記事に「明日」と書いた時に限って、翌日更新できない事態に陥る苺実です。
雛人形って、3/3が過ぎたらすぐしまわないとお嫁にいけないとか云々カンヌン言いますよね?
当日にお着物着せ始めた苺実が馬鹿です。
もっとイベントには余裕を持って備えましょう。

いえいえ、自分に言い聞かせてるだけですよー

てな訳で、前回のお話。

20110303_109.jpg
 
ミミ「うわ~! 抜け駆けしようとしてるんだぁ~!

ハミルせんぱ~~~い、

ハミルせんぱ~~~~~~い!」




の、つづきでございます。



20110303_110.jpg

ハミル「はぁ~いハミルですけどもぉ~?誰か呼んだぁ~~~?」


20110303_111.jpg

ミミ「ハミルせんぱ~~~い、

聞いて下さいよぉ~!


カクカクシカジカで・・・ってなことになってるんですよぉ~?」


20110303_112.jpg

ハミル「なっ、なっ、なっ、

なんですってぇ~~~

~~???」



ミミ「ハミルせんぱいカッケー


20110303_113.jpg

ハミル「こうなったら、取ったもん勝ちよ!いくわよ、ついて来なさいミミ後輩っ!」

ミミ「いえっさー!!」




・・・・・ごちんっ!





20110303_114.jpg

ハミル「イタタタタ・・・もーアタシを追い越してどうすんのよミミ後輩~」

ミミ「スミマセン、ハミルせんぱいぃ~~~」



20110303_115.jpg

ミリィ「・・・ぷっwww今回は負けましたわね。」     ジル「ぷぷぷ・・・そのようね。」





20110303_116.jpg




ミミ「お、やった~!いえ~~~いっ!」      ハミル「あらっ!いつの間にっ??」

20110303_117.jpg
20110303_118.jpg
20110303_119.jpg


と、いうことで、2人が倒れてる間に、ジルとミリィがちょちょちょいっと着せてあげたのでした。

めでたしめでたし。



・・・つーか、着付に詳しくない苺実、パーツが余ってたりするんですが次に着せる時はちゃんと勉強して着付し直そうと思います♪
とうか、ここ最近ドリドリの着物特集とか読み返してるんですが、縫い方も着付けも訳わからんっ!!
ネットも併用していろいろ調べないといけませんなっっ!!!(つ∀`o) タハー

こんなことになってしまいましたが、こちらのお着物は、仲良くさせていただいている
はなの a・re・collectionはなさんにサプライズでいただきました♪

はなさん、本当に

ありがとうございました8(≧▽≦)8

大切にしますね~~~♪


それにしても、はなさんのプチ用お着物って浴衣としても活用できそうで好きですっ♪
 
 
 
ランキングに参加しています。
「お着物可愛いっす(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 交流 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

