strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT

豆本(よめるほう)作り再始動中~

こんばんは。
こそっと更新しています(〃∀〃♪)ウキキ

あ、ランキングから来ていただいてる方、わざわざお越しいただき、ありがとうございます



今日は豆本(よめる)のお話です。
インスタで昔の豆本picをあげたところ、「作り方が知りたい」というコメントをいただいて。
そのための写真を撮ったのでこちらにもあげておこうかと♪

ナイキさんにも大きさ比較のモデルをしてもらいました♪
あと、ミーアキャットの長男にも♪

「あ、初めまして、まだ名前のないナイキです。『うしのきもち』の7月号ってかなり昔の本ですね(笑)」

20150923_002.jpg

そうですね、しかも今年じゃないですしね(つ∀`o) タハー





さて、それではまず画像を用意します。

表紙・裏表紙の他に6枚画像を用意して、配置します。

20110712_001.jpg

ブログタイトルが違うものでスミマセン、この数字の順に配置、です。
数字が逆さになってるのは逆さに配置して下さいね。





真ん中にカッターで切り込みを入れたら、折っていきます。

【絵で見る簡易豆本の折り方】

20150923_004.jpg

分かりましたでしょうか?
言葉で説明するより一目瞭然ですよね。

この折り方、そういえば今さらながら、弟が子供の頃やっていたかも・・・と思い出しました(笑)
それほど簡単にできるなら、もう誰でも作れちゃいますよね





20150923_003.jpg

プチブライスに読ませるとこのスケール感です。巨頭なので、小さく作るより私はこのほうが可愛くて好きです。
お好みでサイズ展開してみて下さいね(o´∀`o)





20150923_005.jpg

そんな訳でインスタでもこの画像で作り方公開しましたが、話が発展して
プレ企画の案が出てきまして、今現在準備中です。

豆本(よめる)の今までの作品
【うしのきもち】【オムライス】のオリジナルと、
試しに作った【ねこのきもち】もラインナップに含まれました(笑)

ここに並んでいるのは自分用の古いものなので、印刷しなおしますよ~


それと今もうひとつ・・・いや、ふたつ・・・できるかな?(はてほほ~ん♪)
ハロウィンまでに、と思っていたけど、間に合わないかも?・・・と、言っておきます(;^ω^)

決まり次第またお知らせしま~す♪
気になる方は、コメント残していただけたらお知らせに伺います





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、豆本作りがハカドリマス~~~♪ 
20150923_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素適便をやっとご紹介できます~♪

お久しぶりなもんで、もう10月ですね!

ずっと更新できなくて、インスタでも「いいね」が精一杯な苺実です。
インスタでたくさんお友達(勝手に友達呼ばわりw)ができて幸せだし、
おうちではニャンコに癒されながら、
激務に負けずがんばっていますー(9´益`)9クッ

さてー。とはいえー。
書きたいことはたくさんあって、なのですが。

今回は前回の記事のすぐ後の出来事を今さら書いたりしちゃいます。

ある日突然のサプライズ!

郵便屋との行き違いでいつも再配達を頼んでしまう我が家。
郵便ポストがないので(ドアについてる小さい窓のやつしかないのよ

それで何度かのやり取りをして届いたものは・・・B作はん(微糖ちゃん)の素適便~~~~

ちい兄ちゃんに紹介してもらおうと思ったんですが、
アンちゃんがスンスンしております。







ああっ!

20150809_002.jpg





もそもそっ もそもそっ

20150809_003.jpg

もういいよアンちゃん!ありがとう!あとはこっちで出すからっ!!





   そ し て、

     ↓




じゃ~~~~ん!!!!!

20150809_004-2.jpg

なんて素適なラインナップなの~~~~!

てか、なんだか冗談で「くれ」と言ったものから、
そんな話にまで発展してないのに?って物まで入っている・・・


これホントに私宛かな?





(フォーチュンの子)「苺実君、間違いなく君宛だよ!安心して受け取りたまえ!」

20150809_005-2.jpg

ちい兄ちゃん「おおお!カエルがしゃべったー!」


あんたもミーアキャットなのにしゃべってるんだけどねw


てゆうかですね、
私、フォーチュンの買い方はおろか、おおきさとかたくさんあると思っていて
みんながどうやって買ってるのか知らなかったんですね。
で、何度もネットとか教えてもらったり、確かイベントでも売ってるの見たことあるんですけど、
それがフォーチュンなのか、また別の何かなのかわからじでw

そんなアホ話をし続けていた結果、今回のサプライズ!

でもミッションがあって、年内までにフォーチュンの服を作らなければならないとゆう・・・
このあと仕事が激務になって泣きそうな苺実なのでした。

つーか泣いてるわ





この棚(シェルフっつーの?)、たまらんよね~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

20150809_006.jpg





早速新人がやってきてよかったね!ちい兄ちゃん!

20150809_007.jpg

という訳で、随分紹介が遅くなっちまって申し訳ないでござる~!

微糖ちゃ~~~ん!

今回も素敵な素適な素適便、

ありがとうございました~~~♪

大事に使わせていただきます~~~~、

'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとフォーチュンの服作りがんばれそうですヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

てゆうかーわーーーーやばいっ!
サプライズかと思ったら、拍手でコメントもらってるーーーー!
拍手コメントもらったらメールくるように設定してたつもりなんだけど、
どうやらメールきてないので気付いてない∑( ̄□ ̄;)!!
B作はんのみならず、ちのPも!
本当に申し訳ないです;激務だからと言ってこれないな(〃・´ω`・【ガクガクブルブル】
マジでごめんなさいでしたm(_ _)m


それから、
お久しぶりのS様、コメントありがとうございました♪
インスタでは頻繁にお目に書かれて嬉しいです♪
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
web拍手 by FC2

| 交流 | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座ってみろよ その2

前回の続きです。

20150808_111.jpg
20150808_112.jpg
20150808_113.jpg
20150808_114.jpg
20150808_115.jpg
20150808_116.jpg
20150808_117.jpg
20150808_118.jpg
20150808_119.jpg





という訳で、長くなっちゃいましたが、結局ハミルさんの気まぐれに付き合わされた3兄弟なのでした。

これからよろしくお願いしますー(o´∀`o)









 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとミーアキャット3兄弟が喜びます~ヽ(*´∀`*)ノ
2015080802_blogmura_ranking.png

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

web拍手 by FC2

| ドールの日常 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座ってみろよ その1

暑いのが少しゆるくなりました。でも、ちょっとほろ酔いでカッカしてます(笑)

今回は前の記事でご紹介したアレをめぐって、のお話です。

シルバニアのミーアキャット3兄弟。
赤い服が長男、青が次男で黄色が三男です。

20150808_101.jpg



たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドールの日常 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |