strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツインテっ子の頭にマフラーぐるぐると、ダイソーの棒針

5日から5日間仕事に行き、3連休中の苺実でございます。
なんでこんなに眠く、そして寝ているはずが頭痛なんでしょうか。
寒くて肩に力が入りすぎてんのかな?w

でも、おなかの調子は休みになると良くなります。
やっぱり、やりたいことをやってるからかな?ノンストレスになるんですね。
これで頭もクリアでマウス握る手があったかくなれば、なおよし!です

そしてまずお詫びなのが、なかなかお仲間さんのブログへ行けていないこと。
でも、コメントしようと伺ってはいるんです、いるんですが・・・
結局時間が無くなっちゃったりしてで(´;ω;`)、申し訳ないです;
今回は拍手でコメントいただいた方も、ご本人様のブログへご挨拶に伺いますので、
恐れ入りますがもう少々お待ち下さいませ

とはいえ、撮りためた写真がちょこっとありまして。
お着物写真なのであまりおいくことも出来ず、ブログ更新を先にしてしまうことをお許し下さい~

20150106_003.jpg

お着物は以前はなさんにいただいたものです(灬ºωº灬)
またもや私のやっつけ結びな帯(つ∀`o) タハー
ちゃんと結べるように勉強しなくちゃです


そして本題ですが、頭にぐるぐる、しました。

ヘビロテ登場のモヘアマフラーです!


皆さんはツインテの子に帽子とかのかぶり物だとかしたいと思ったことありません?

私、ずっと思ってて、ツインテ部分に穴をあけて作ったり出来るもんなんだろうかとか
妄想にふけってたことがあったりして。
編み物初心者から上達しないままきたので、どう試してよいのかもわからず
「これで雪の日とかは耳とか寒いよなぁ…」とただ思っていました。


そして今回、着ぐるみ用なために長めになったこのマフラーをぐるぐるしたくなったのです。



20150106_005.jpg

巻いてみて感想…あ、耳あて作ればいいのか…(笑)



それはそうと、今回教えてもらって急遽購入した、ダイソーの棒針の話をします。

ってゆうか、今って棒針って言わないの?それとも元から言わないっけ?

20150106_001.jpg

ミニ竹製編み棒 0号に対応

何号の棒針か、ということは表記ないみたいです。
0号の棒針に近いよ~ってことでしょうかw


20150106_002.jpg

裏側です。参考になれば幸いです。
「針」ってかいてある

前に使っていた竹串との違いは棒の長さですが、
これが長いだけでやっぱり安心します。
時々、折れないか心配になったりしますがww

というか、セリアの糸は何細か表記がないんです。
「見て判断して下さい」ということなんだろうけど、誰かに話す時不便だよ(;^ω^)って思うのですが。


20150106_004.jpg

セイラ「あったかいのでどっちでもいいです~」







 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、頭痛が吹っ飛んで、新しいマフラーが進みます~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 試着大会 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園に行ってきたよ

こんにちは

最近1/6ドールハウスに取りかかりました・・
あまりにゆっくりなので、こちらではもう少しまとまってからご紹介したいと思います

そして、予告をしておきながらずっと更新止まってました山下公園!写真は大量にありまして、
その割にどうでもいい写真が多数・・で、厳選?しておりました。
ちなみにTOP画像はその時のものだったりします。

つーか・・カメラの設定おかしかったのかな?まともな写真がないかも
ちょっと粗さが気になるかもしれませんが、スルーでお願いします


今回のお供はカスタムプチブライスのこのお方、カスタムしてからのおでかけは初めてです。

20111014_000.jpg

以前、まゅuさんにいただいたワンピを着せています


枚数多いのでたたみますね。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 野外撮影 | 14:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

momokoにジェニーのOFを着せてみる。その2

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
なんか、昨日からまたあったかくなりました。あったかいって気持ちいい(o´∀`o)
でもアンちゃんがパワーアップして、腕の引っかき傷がひどくなっていきます。

(〃・´ω`・【ガクガクブルブル】あとからヒリヒリくるお。

ケンカごっこ大好きなのも困りますね(^^ゞ
苺実はどこまでも兄弟としてしか見られていないのでしたw



さて。
今日もmomokoって言ったらどうする?w

言うけども。


今日もジェニーちゃんのお洋服を着せてみました~♪

20110218_001.jpg


20110218_002.jpg

今日のコーデも、ウェアボックス クール系。トップスだけ、ウェアボックス お姉さん系ですっ!

腕輪が取れないんですが、取れない仕様なのかな?
無理に取っても怖いのでそのままにしてるんですが・・・取れるの??

20110218_003.jpg


まだあるねん(*/ω\*)
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 試着大会 | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE PIECE H.A.T. ドリンクキャップ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
冬ってやつは・・・静電気が嫌ですね。
もう髪の毛がしつこくて、坊主にしたくなる苺実です。

さて、先日の新年会で、突然現れたベリーナさん。

みんなを引き連れて、いったいどこへ行くのでしょう?





20110114_001.jpg




















20110114_002.jpg



















20110114_003.jpg



















20110114_004.jpg




















20110114_005.jpg




















20110114_006.jpg




















20110114_007.jpg




















20110114_008.jpg




















20110114_009.jpg




















20110114_010.jpg




















20110114_011.jpg




















20110114_012.jpg




















20110114_013.jpg




















は~~~~~い♪
 
そんな訳で、マイミクなりたての羊さんの記事に触発されて、慌ててオクで早業落札してきましたこちら。
 
20110114_014.jpg
 
ONE PIECE H.A.T. ドリンクキャップ


えーと、ご存知の方はご存知な話ですが、苺実・・・ワンピース全く見ていませんwww

そんな苺実がGETしてもよいの?とも思いましたが、
こんなに可愛いんですもん、アリですよね(〃∀〃♪)ウキキ

売り切れ続出らしいので、欲しい方はお急ぎ下さいね~!!



あ・・・これドリンクキャップなのに、うちにドリンクがなかった!!

(つ∀`o) タハー
 
 
 
ランキングに参加しています。
「私も欲しいわ!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 食玩など、おもちゃ | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅めの質素な新年会

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
皆さんは新年会ってされました?
もう成人の日も過ぎて、店では恵方巻きやらひな祭りやらの写真を見かけるようになりました。

イチゴハウスでも、遅めの新年会が始まったようです。
何やら質素にも程があるお料理を並べて、あの人が酔いつぶれていますよ・・・


20110113_001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_003.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_004.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_005.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_006.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_007.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_008.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_009.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20110113_010.jpg



という訳で続きます~♪ →こちら
 
 
 
ランキングに参加しています。
「続きが超気になる!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ドールの日常 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

