strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物月間の成果やいかに

20160321_000.jpg

さて。こんにちは。
今回は『編み物月間』としてニット帽を編み続け、珍しくがんばった自分へのご褒美記事となっております。

インスタで、「ぬーん」を気に入って下さった方が、
本家のワタクシより素適なそっくりかえりっぷり
若干ジェラシーを覚えるワタクシです。

負けてませんかしらね




それはそうと。です。


それでは、私の作った、

ニット帽のラインナップ

ずらずらっと上げていきます~!


(同じ帽子がかぶって登場してるのもありますが、苺帽は2個です)

長くなるのでたたみます。

web拍手 by FC2

≫ Read More


| 編み物 | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきものたくさん♡

遡りまで順序がバラバラになってきちゃいました(;^ω^)すみません。
「これを撮った日はいつだっけ?」
「これが完成した時期はいつだっけ?」
と振り返るであろう未来の私のために、日付は大切なのです。

拘りすぎてしまうんですよね~
何故だろうかと考えてみると、母の性格に似ていることに気付きます((((^ω^))))

さて、本題です。

インスタでは主にドール関係の写真をpostしていて、フォローも同じカテゴリのお仲間さんでいっぱいです。
そんな中、プレ企画もよく行われていたりして、
プチブライスは他のドールより(いいんだか どうだか、)お盛んではないため

当たる確率が高くなります(# ̄ー ̄#)ニヤ

人気のある方のプレ企画でも、大体ネオさんコースとプチさんコース、とかミディさんコースとプチさんコース、とか
分かれていますので、大きいお人形さんに集中します。
なので当たるのはとても仲のいいお友達だったりして、それも嬉しいことなのでウキウキします

発表とか見逃すと自分を責めますが(汗`・ω・ι)タラー
200以上もフォローしてたら時には見逃すこともありますよねー


それから、自分が何かプレゼントした時のお返しだったりをもらったことも多々あります。
私もいただいたら返さなきゃって思うんですが、なかなか返せない(´;ω;`)
クオリティ高いものが作れるんなら、もっとバンバン差しあげるんだけれど・・・
おこがましいと思って足がすくんでしまうの(-_-;)←本当は気持ちがあればいいのよ、わかってるけど。
なので、そんな見習うべき贈り物もありがたく使わせていただいております
まず、楽しく使うことでお返しになればとも、思うんでね

そんなこんなで、インスタを通じてご縁をいただいた、いただきものの数々をご紹介しますー♪

まずは、@shi_zu_ka61 様のプレ企画でプチさんコース当選ヽ(*´∀`*)ノ



ハミル「プチさんコースなのに袋パンパンになってますわよ~?」







20160301_002.jpg

中身いっぱい入って驚き~~~~~(  ゚  ω  ゚  ) ! !







メインのあみあみバッグだけでも、こんなにあるーーーーーーー!
感動しました~~~~(  ゚  ω  ゚  ) ! !

20160301_003.jpg

の、

ぬーーーーん!






そしてこちらは@haaaca 様から♡ 妊娠中にもかかわらず、プレ企画のお返しに、とのこと!

20160301_101.jpg

可愛いパッケージ。私もいつかしてみたい、素適なこと~!







プチさんのワンピ!

20160301_102.jpg

こんな素適なワンプ編めたら、私年中編みますよ!
ハミルさんが笑ってる・・・天使のように微笑んでいるわ・・・!
手に持ってるのはマフラーと言うかストールと言うか・・・シャレオツなやつですよ







そして、以前ご紹介したと思いますが微糖ちゃんにいただいちゃったフォーチュンワンダ!
この子が服難民だ、ってことをアピールしてたら、なんと、

この子にもワンピ!作ってくれちゃいましたよ!!!

20160301_103.jpg

ホントにぃ~???(  ゚  ω  ゚  ) ! ! 

素適過ぎるやーんもう着替えはしばらくしないね(〃∀〃♪)ウキキ






そーしてそして♡

B作先生からもありんす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

20160301_201.jpg

デイジー「びっくりぽん、て、ゆうのですか~?」

・・・さあどうでしょう?そのセリフの元祖を知りません。







中身を開けたら、ぬーーーーん!

20160301_202.jpg

これってあれよね、にこあんどの、がちゃ?←www 最近そゆ方面疎くて、無知な私w

でもコーヒーミルなのはわかるよ






そして、もう↑で見切れているけれど、

20160301_203.jpg

半纏(はんてん)だよぉーーーー!!

しかもさ、これ、前紐を自分で結ぶのかと思いきや、フックが付いてるの!
ひっかけるだけだよ!親切設計だよ!

いやぁ~~~~~感動したなぁ~~~~!





というわけで、今回も幸せなワタクシ。ちょ~シアワセ!


インスタでもお礼は申し上げましたが、改めて。

お3方様、ありがとうございましたm(_ _)m

大事にヘビロテさせていただきます~~~~(人´㉨`)♡


web拍手 by FC2

| 交流 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーターの形にならない失敗談

帽子が少しできるようになってくると
「セーターもできるかも!」と調子に乗るものです。


でも、編み図もないまま進めると・・・



ここまではうまくいって・・・後ろ身ごろとつなぎ合わせようとして・・・



・・・失敗(´;ω;`)



最初の失敗は、それまでの勢いもへし折られるので、
ショックで写真も撮れなくなりますorz...





そして、冷静になってもう一度トライ。


今度は間違わないように全部写真を撮ろうと決めます。

たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 編み物 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KENさんとか、フェルトワンピGETとかの話

Fuuuuーーーーー!



いきなりスミマセン(^^ゞ
実はこちらも以前、微糖ちゃんからいただいておりましたが、
やっと装着&撮影がかないました、

みかん帽ですーーーーーヽ(*´∀`*)ノ




まぁ、装着はずっとしてたんだけど、そのまましまっちゃってて(つ∀`o) タハー

伝説BOYが我が家に来たら、とも思ったんですが、
うちのKENさんのほうが「まじめにふざけた顔だ」と思ったから、
笑えるかなぁって

20160116_002.jpg

豆本で遊ぶKENさん。





20160116_003.jpg


ぬーーーーん!!


KENさんがやると、なんかいろいろアレですね、そうですね、アレですわ(アレってなんだよ)

それはともかく(笑)

微糖ちゃん今回も

本当にありがとうございました<(_ _)>












そしてですよ。

20160118_001.jpg

「あーん?」



20160118_002.jpg

「ああーん?」











20160118_003.jpg

万歳ぬーーーーん!!


謎のアイドル誕生か!?

ってくらい可愛いこのOFは、インスタで仲良くさせていただいている
SAOさん のところで購入させていただきました

このリボンの作りが素晴らしいのです!

中身も色移りしないように布がついていて、
気配りがさすがだな~って思います





20160118_004.jpg

こんなに可愛い箱に入っていました(人´㉨`)♡

SAOさん、素適なOF

ありがとうございました<(_ _)>





という訳で、いつぞやのカスタム要員を免れて、うちの子になった彼女がいますよ!

20160118_002.jpg

「あ、あーん?」


名前はまだ、ありません


web拍手 by FC2

| 交流 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチブライスのスクーター

こんにちは。毎日暑いです。
でも海もプールも行ってないなぁ。そろそろ、海の見えるあの場所へお墓参りに行きたい。

 あっ!けど、海は人で賑わってるから撮影できないか・・・←なんて日々思いめぐらせて過ごす毎日。

このままじゃ夏終わっちゃうよε=┐(・д・`*)┌ヤレヤレ...


さて。オークションでネオさんが続々嫁入り中だとかゆう話を前回したと思いますが、
連日のようにちょいちょいオークションにお世話になっておりまして、今現在も出品中でございます。

今日はカテゴリに迷って、出品したものの本当に欲しい人の目に触れているかどうか気になったので
記事にしてみようと思います。

現在出品中なのは、1/18スケールのスクーター。1枚目の写真のこちら↓のものは実はもう落札されたものですが。



プチブライスにピッタリでございます~ヽ(*´∀`*)ノモデルはデイジーです~。


で、これと同じシリーズのスクーターを3種出品しております。

現在は終了しております。ありがとうございました。



ボーフォードジャパン
1/18 フィギュアクラシックス 50ccセレクション 国産スクーターコレクション

①ラビットスカーレット/空色バージョン
②シルバーピジョンゲールペット/青色バージョン
③シルバーピジョンゲールペット/ライトグリーンバージョン




別々に出品してますが写真だけまとめちゃってごめんなさい(;^ω^)


カードと

20130808_002.jpg


お品物。

20130808_003.jpg

オークション > おもちゃ、ゲーム > ミニカー > オートバイ

のカテゴリに入れて、商品名に『プチブライスに』と入れたのですが、
『プチブライス』のカテゴリから見に来てる人には存在すら知られてないかな?と思い始めて・・・

よかったら見にいらして下さい<(_ _)>

スクーターは 8/10(土)夜 まででございます~

マイオークションブース

現在は終了しております。ありがとうございました。

オークションってタイミングがあるからある意味、運命ですよね。

常に見てる訳でもないし、
出品する人によっては「キーワードが違う」ってこともあるので
キーワード設定してても引っかからないとかあると思うんです。

だからこそ、見つけた時は嬉しいんですけどね~。

スクーター、今は、ばら売りはあんまりないみたいなのでこの機会にぜひ・・・って、

完全な宣伝になっちゃいました(つ∀`o) タハー


今はフォトショップの勉強も止まってるし、HPもなかなか進まずで、ちまちまオークションやってます~。

着々と欲しい方へ物が動いていっているのは嬉しいですな、今まで使わずにしまいこんでいたもの達が
日の目を見るのかと思うと、良かったな~と思います

それにしても、どうもここで何か宣言すると進まなくなる・・・むむむ、自らそう思いこんじゃってるのかしら?

切り替えていこうっと。

ではでは、また近いうちに
web拍手 by FC2

| オークション | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

