strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT

話を盛る女

相変わらずの過去写真です。でも使わなかった写真を使ってみました~(使ってないよね?たぶんw)
※今回は会話とプチブライス達とは関係ありません。

A子、B太、が雑談中。C代、D美もその話を聞いていました。



A子「私今朝、ケイサツ呼んじゃった。」

B太「えっ?どうして?泥棒でも入られたの?」

A子「ちがう。」

B太「じゃあなに?事故?」

A子「…ストーカー。」

B太、C代、D美「えー?」

C代「なにそれ、知ってる人?元彼とか?」

20140814_003.jpg

A子「シラネーよ!オジサンだったよ!」

B太「どうやってストーカーってわかったの?」

A子「なんか、犬の散歩中にオジサンがジョギングしてて、あり得ないところで折り返してきて戻ってきて笑ってきたの。」

B太「え?初めて会ったの?」

A子「ちがう。2回目。だから気持ち悪くて。」

B太「え?2回目?(笑)」

A子「笑い事じゃないよ!ホントに怖かったんだから。」

C代「それで、ケイサツ呼んだの?(笑)」

A子「うん。それで『触られたりしましたか?』って聞かれて、『それはない』って答えたら、帰って行った。」

D美「散歩中でも、ケータイ持ってかないと危ないよ。あと、防犯ベルを持つとかね。私も持って行くもん。」

20140814_002.jpg



え?え?えええええええ?


どうも。C代こと、苺実です。

この後、私は∑( ̄□ ̄;)!! ←こんな顔になって、もう話に入っていくのをやめました。



たたみます
web拍手 by FC2

≫ Read More


| 近況 | 08:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月見の季節はとうに過ぎたけど

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
寒いからって電気ケトルであったかいもの飲んで「あったまるわ~~~♪」ってなってたのに
うってかわってまた今日は暑いという。
 
どないなっとんねん!!
 
そんな、ちょっと時間を戻された気がしてきた今日は、
ちょっと過ぎちゃったこともお見逃し下さいなコントです。
 
 
セイラ「は~い♪セイラで~す♪ちょっと前のワンピース座りにくくて着替えちゃいました~♪」
 
20101005_001.jpg
 
セイラ「今日はレオナちゃんがランチご馳走してくれるんだって♪楽しみー♪」
 
 
レオナ「ハイハイみなさーーーーん!
 
ランチの用意ができたんだよ~♪」

 
 
20101005_002.jpg
 
ママ「あの・・・レオナ?」
 
 
 
レオナ「ん?ママなに?」
 
 
 
ママ「これ・・・ママのドリンクってみんなのと違うの?」
 
 
 
レオナ「え?違わないよ?」
 
 
 
ママ「でも・・・・・・・・色違わない?」 
 
20101005_003.jpg
 
レオナ「・・・・ママ?」
 
 
 
ママ「なによ。」
 
 
 
レオナ「レオナを疑ってるの?」
 
 
 
ママ「だって、どう見ても色違うから・・・」
 
 
 
レオナ「食べたくないなら食べなくていいんだよ~?」
 
 
 
ママ「そうは言ってないじゃない。ってゆうか今はドリンクの話でしょ。」
 
 
 
レオナ「だから飲みたくなかったら飲まなくていいんだよ。」
 
 
 
ママ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。」
 
20101005_004.jpg
 
レオナ「そう!わかればいいんだよ~?」
 
 
 
ベリーナ「じゃぁ、いただきましょうか♪ 私お腹ぺっこぺこです~♪」
 
20101005_005.jpg
 
 
 
セイラ「いただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっ♪」
 
20101005_006.jpg
 
 
 
ベリーナ「ォ━━(#゚Д゚#)━━!! イチゴシェイク美味しいです~♪」
 
20101005_007.jpg
 
セイラ「月見バーガーもいけるよ~~~♪」
 
 
 
ベリーナ・セイラ「レオナちゃんありがとう♪」
 
 
 
20101005_008.jpg
 
そんな訳で、
先日からレオナが作っていたのは『月見バーガーセット』でしたーヽ(*´∀`*)ノ
ほこりついててスミマセン(・・;) 
 
 
作り方はこちら→頑張るまいちゃん!
ちょこちょこ書いてるんで、テーマのミニチュアフードをクリックして見て下さい♪
 
 
 
「ベーコンそんなとこに使ったのかよ!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
web拍手 by FC2

| 粘土 | 19:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウプレの残念賞って敗者復活戦ぽくない?w

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
昨日、新しく電気ケトルと大風量ドライヤーを買いました。
電気ケトルは紅茶コーヒーはもちろん、今日はカップ麺にと舌火傷しながら必要以上に活用していますw
ドライヤーは・・・20年?くらい使ってたやつがファンが回らなくなって仕方なく買ったんですが、最近のドライヤー事情が分からなくて不安だったけど、これが
 
まぁ~快適ヽ(*´∀`*)ノ
 
そんな中、今日はフード担当のレオナさんが何やらお届け物
持ってきたようですよ~?
 
 
ママ「いったいなんなのよレオナ。早くしてよ。」
 
20101004_001.jpg
 
レオナ「まぁまぁ、ちゃんと説明するから待つんだよ~♪」
 
 
セイラ「なになに?どうしたのーこれ??」 
 
 
レオナ「前に届いてたんだけどね~、よいしょ!」
 
20101004_002.jpg
 
レオナ「シェリーちゃんのシーパラ物語が長引いて、なかなか紹介できなかったんだよ~!」
 
 
 
レオナ「あ、でも、シェリーちゃんとは仲良しだよ~?誤解しなくていいんだよ~♪」 
 
 
 
  
レオナ「これはね、アメブロの方で仲良くしてもらってるユカリンゴさんからなんだよ~♪」
 
20101004_003.jpg
 
ママ「へぇー」 
 
 
 
セイラ「ユカリンゴ・・・ノ・・・」
  
20101004_004.jpg
 
セイラ「・・・テノヒラハウス?」
 
20101004_005.jpg
 
レオナ「そだよ♪ユカリンゴさんとはミニチュア系で知り合ったんだけどね、
 
ブライスも好きってことで、こっちでも紹介しとこうと思ったんだよ~♪」 
 
 
セイラ「あ~ん、もう!まどろっこし~~~~!」
 
 
レオナ「え?」
 
  
セイラ「早く開けちゃおうよ~~~~~!!」
 
20101004_006.jpg
 
レオナ「あ!待ってよ~!レオナが開けるんだよ~~~!」
 
 
 
20101004_007.jpg
 
ママ(・・・なに・・・?なんだろう・・・?この胸のときめきは・・・何??)
 
 
20101004_008.jpg
 
3人「おぉ~~~~~っ」
 
 
 
 
レオナ「カレンダーだね!ユカリンゴさんの作品の写真だよ!」
 
 
セイラ「でもこれ・・・1枚じゃないよ・・・?」
 
 
20101004_009.jpg
 
レオナ「3枚もあるぅ~~~~8(≧▽≦)8」
 
セイラ「しかも3枚目、ユカリンゴさんカスタムのブライスだ~!」 
 
20101004_010.jpg
 
ユカリンゴさん、本当にありがとうございました~~~♪
 
 
 
 
そんな訳で、
先日『ユカリンゴノテノヒラハウス』、ブログ1周年記念のカウプレ企画に参加させてもらいまして、残念賞をいただきました♪
ミニチュアはまだ手にしたことはないけれど、とっても雰囲気のある素敵な作品をみて、いつも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しています!
時々オークションに出品もされているし、この度ショップもオープンされたので、興味のある方はぜひ見に行ってみて下さいね♪
 
 
 
「アタクチもユカリンゴさんの作品がほちいわ!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
web拍手 by FC2

| 交流 | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅めの粘土細工スターーート!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
思いのほかカスタムで力尽きたようで、ピグで遊び過ぎてしまいましたw
クリックするだけなんだもんww
 
でも、そうも言ってられませんのだ!
 
レオナ「こんにちは~~~♪ 浴衣以来久々の登場でーーーす♪」
 
20100909_001.jpg
 
レオナ「リボン大好きーーーヽ(*´∀`*)ノ水色がなかったので白にしてもらいました
 
 
レオナさん担当といえば・・・ミニチュアフード!もうできたのですか?
 
レオナ「ううん、ぜーーーーーーーんぜんっ!」
 
その前にたたむよ。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 粘土 | 18:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸足のシェリー

やっと動ける~~~!!祭りだ祭りだ~~~♪
20100801_004.jpg

 
の、続きなり~♪(注:コロ助は登場しません)
 
 
 
チルチルに誘われて、みんなで祭りへ行こうとした時、シェリーがひと言。
 
シェリー「シェリーは待ってるわ~いってらっしゃ~い!」
 
20100803_001.jpg
 
レオナ「え?シェリーちゃん行かないの?」
 
シェリー「う・・・うーん、実は・・・」
 
20100803_002.jpg
 
シェリー「そろそろ足が限界なの。歩くの慣れてないからぁ~靴もないしぃ~」
 
ジル「え、そうなんだ・・・」
 
 
レオナ「シェリーちゃん、靴があれば歩ける?」
 
シェリー「え、うん・・・あれば歩けるけど・・・?」
 
 
レオナ「それなら・・・じゃじゃーーーん!」
 
 
20100803_003.jpg
 
ジル「まぁ!サンダル!!もしかして・・・手作り?」
 
20100803_004.jpg
 
レオナ「そうなりよ(# ̄ー ̄#)ニヤ シェリーちゃん履いてみて!」
 
シェリー「う、うん・・・」
 
20100803_005.jpg
 
シェリー「あはw ぴったりじゃなーーーい!!
これなら歩けそおー♪ レオナちゃんありがと~~~♪」
 
 
 
レオナ「よかったー♪ じゃぁ、お祭り行こっか!」
 
シェリー「待って待って~~~こういう時やるんでしょ?えーっと、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20100803_006.jpg
 
シェリー「ぬーーーん。」
 
 
 
ジル「もうそれ散々やったからいいよーっ」
 
レオナ「そんなに頻繁にやると価値が下がっちゃうよー?」
 
 
シェリー「Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 恥ずかしいの我慢してやったのにーーー!!」
 
 
 
 
 
そんな訳で、久々にクラフトテープで新しいものを作ってみました。
作り方はこちらへ→頑張るまいちゃん!
カテゴリ分けしてるのにコントが出てきてスミマセン サラッとスルーでヨロ
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
web拍手 by FC2

| クラフトテープ工作 | 17:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT