strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見に行こう

こんにちは。今日は前回の予告通りお花見写真をお送りします
が、現地だけの写真だとアレなので 出発前の写真からどうぞ。
今回風景写真含め10枚以上続きます。PCからご覧になることをお勧めします





苺実「あの・・・いくらなんでも早すぎませんかねぇ・・・」












栞「何言ってるんですか?予定より30分も遅れてるんですよ?」                    .

20130324_003.jpg










栞「早く行かないと、いい場所確保しないと!ですよ!」          

20130324_002.jpg

苺実「あ・・・そうですかー











20130324_004.jpg

現地到着!今日は根岸森林公園にやってきました!



長くなりますーたたみます
web拍手 by FC2

≫ Read More


| 野外撮影 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテン完成

こんにちは。最近ホワイトチョコレートにハマっている苺実です。
あんまりハマりすぎると怖いのですが、ホワイトチョコレート系のお菓子があまり見つけられないので
毎日食べずに済んでいますε-(*´ω`*) ホッ

あ、つーか今日、ホワイトデーでしたね(^^ゞ



さて、今回はサボりつつあったカーテンが完成したので写真撮ってみましたYO!



やっぱりこの布にしましたこちら、閉じた状態です。

気に入ってしまったのでたくさん撮ってます~


たたみますね~
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 1/6セット用大道具 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画のパンフレット

こんにちは。
最近過去の記事を改めて読んだりしてるせいか、昔買えなかったプチブライスをまた欲しくなって探してみたりしている苺実です。まだポチってまではないけど、「どうしてタイムリーな時期に買わなかったんだろうなぁ」って、よく思うです。
まぁ、その理由はいろいろだろうし、その時の気分じゃないとかもあると思うんですが、後から欲しくなると大抵値が上がってしまっていて。

はぁー。いつかお迎えしたいなー!

・・・キリがないけど、「あの子をお迎えしたら~」とか妄想してみたりしてw
妄想の域を出ないうちはちょっと楽しかったりもしますw




-さて。

そんな今日は、ずーーーーーーっと前に作ったまま「紹介する」←とここにも書いたまま、置き去りにされていたものを紹介します。

20120923_001.jpg

先行上映会で観たです、あべんじゃーず。これをどうしても1/6にしたくて、頑張ってスキャンし、スキャンし、スキャンし・・・・






20120923_002.jpg

結構な分厚さとこの艶。スキャンがうまくいかなくて泣きました。

結果、ホチキスを外してバラしてからスキャンしなおしまして。
なんとかできたものの、用紙が両面艶があるものでやればよかったんですが、手持ちに無くって。
んで、片面のまま両面印刷強行ww

ここらへんから投げやりになってきます。
「次回作る時に頑張ればいいや」←いつものことですw本当の『次回』はいつやってくるのか
でも、元の画像がいいと、ただそれが1/6になってるのが嬉しくて、気にならなくなってきますw



20120923_004.jpg

実は両面印刷も失敗してちょっとズレテいます(つ∀`o) タハー


20120923_005.jpg

栞「・・・ホントです、ズレてますね。」



20120923_006.jpg

チラッとな。








20120923_003.jpg

この後、もう一つの映画のパンフレットもスキャンしようとしましたが、時間がかかるし汚したくなかったので断念しました。
外側だけ気が向いたらスキャンするかもしれませんが、まだ気が向かないようですwww

それと、自分の昔撮った写真でプチブライス用の豆本(1/12)が作れるかやってみたんですが、小さいとちょっとの計算ミスで大失敗になってしまって・・・まだ時間がかかりそうですww

あれこれやってると、自分のケチさ加減が浮き彫りになってきて、げんなりします。
なんでもそうだけど、ケチケチやってることが成功の邪魔をしてるんですよね?たぶんそうなんだ、苺実の場合w

次はダイナミックにやってみよう

 
 
 
ランキングに参加しています。
「早くちゃんとした豆本が作れるといいね」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すとびーえむのmomoko3人組

こんにちは。

昨日、甥っ子が日産スタジアムで全国大会に出場し、応援に行ってきた苺実です。
久々に会った甥っ子は、あのあどけなかった甥っ子は・・・あの可愛さ満載だった甥っ子は・・・!
走る姿も初めて見ましたが、本当にたくましくなって驚きました。

しかし、日産スタジアムは浜風が来やすいのか、目が乾いて仕方なかった!
天候には恵まれたけど、暑くて喉カラカラで大変でした。


さて。

「全国大会もいいけど、大作戦も忘れないでよね。」

20120826_001.jpg

久々登場の苺実さん。私の分身的設定ですが、私本人は髪も切ったので、よりいっそう掛け離れていますw
そんなドールの苺実さんは、前髪だけ切りました(o´∀`o)










ゆかりん「お~い!」   しおりん「私たちもいますよ~」

20120826_002.jpg

という訳で、今日は3人そろって大作戦戦利品コーデでお送りします。

登場人物が分かりづらい方向けに説明しますと、
左から苺実さん、紫さん(ゆかりん)、栞さん(しおりん)です。


やり取り長いのでwたたみますw
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 試着大会 | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の桜を今頃かい、その2

どうも・・・

ゴールデンなウィークをいつもと変わらずに過ごしている僕です。
ドールショウにも行かず、人様のmomoko関連レポを見てホウホウ・:*:・(*///∇///*)・:*:・としていますが。
大っ作戦には是非行けますように。

そして、実家にも帰っていません。
連絡も取ってないんですが・・・
弟が私の部屋を見に来るから都合のいい日を連絡してくれ、と言ってきてから5カ月経っていますが、
そっちも連絡取っていません。

なんだか・・・連絡取る=事件? みたいな感じになってしまって。
去年の末がそんな状態だったので心配は心配だけど、こちらからせっつくとよくないことが起こるんじゃないか、という・・・
なんてマイナス思考なんだろう、書いててゾッとしています

まだ地震とかも怖いし、それどころじゃなくなる前に動かなきゃとは思うんだけれども。

お片づけからすべてが止まってしまっているのですね、つまり。いけませんね。
こうやって文字を書いていくと答えが出てくることがあるので不思議。
もんやりと考えているだけではいけないんだなぁ・・・とか、しみじみ。

読んでいる人にはどうでもいいことですね、ハイ、どうも、すみません



さて。本題ですが。先日も言いましたが、桜写真第2段です。

20120505_002.jpg

今回のは根岸森林公園に行った時の写真です。

すごく天気が良かったんですよね!
もう、準備が間に合うようだったら、お花見セットでも作って撮りたかったくらいで。

当然間に合わない僕・・・


でも、しおりんにはしっかりお花見デート服で来てもらいますたよ。

20120505_001.jpg

え?彼氏の用意も出来てないでしょーがって?



お察しの通りです



でも、メインは桜ですからね。

20120505_003.jpg

まだ満開ではない頃に行ったのですが、結構な賑わいでした。
さすがに上野とは違って写真撮りやすかったですが、この日風がすごかったんだっけな。



桜をバックに~。

20120505_004.jpg




20120505_005.jpg





20120505_006.jpg





なんか、枝が低い位置にある桜は、お弁当を食べながら楽しまれてる方がいらしたので
こんなドールヲタが邪魔をしてはいけないと思ってズームで撮りました

20120505_007.jpg

いつもはあんまり気にしないんですが、
最近まわりへの気配りもできるようにならなくてはいけないと思い始めた僕です(←今頃かよ)

きっかけは「食事の写メを撮る人はマナー違反では?」とかいう話題がTVなどで出たあたりでしょうか?
人目を気にしない人と、気にしすぎる人が共存する世界では、難しい問題だとは思いますが、
もともと前者のタイプだったので、後者の方の気持ちは「わからない」ですませんていたのが、
このところモラルやらなんやらで考えさせられることが多くなった結果、歩み寄る努力もすべきなのかなって
なんか文字にすると堅苦しいのかもしれないけど漠然とですよ、そんなことを、ふと思ったりする、今日この頃な訳です。

最近見に行ってるブロガー様が文面からもとても人柄の良さがうかがえる方で
まぁ、momokoのブロガー様はみんなそんな大人な方が多いのでどこでも読み逃げしかできない僕ですが
見習いたいなという思いが生まれたのと、

片づけで「物と向き合うことの大切さ」をあちこちの本やお片づけブログで目にしてから
自分を見つめなおすいい機会なのかもしれない、という思いも生まれてきたせいなのかもしれません。


言っててもなかなか変われない僕ですが。


なんか、とにかく、頑張りたいのだよ。あはは。

 
 
 
ランキングに参加しています。
「記事内容はともかく、桜写真はよかったよ!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

