strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹串で編み物久々っ!

どうも、お久しぶりです。
寒い日が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

私は元気です。
とっても元気です。
ええ、元気ですとも!

このところ、更新したくてもできないジレンマを抱え、なんとか編み物だけでもしようと思いつつ。
家にゴロゴロある糸は並太さんばかり。
「色が豊富にあれば、またやる気が湧くかもしれない!」と、別の色も購入したりしても、
私の中のやる気君は眠ったまま(;^ω^)

無駄に並太の毛糸を増やし、うなだれていた頃
あるニュースが飛び込んできました。

近所にセリアができるんですって

やった~ヽ(*´∀`*)ノ
今までセリアにいこうと思えば、電車に乗らなければいけませんでしたが、
近所のセリアは徒歩20分。
オープン後すぐいくと、人も混むだろうし品物もすぐ売れてなくなってるだろうから
しばし我慢・・・してから
数ヵ月後行ってみました。

充実していたのは食器。入ってすぐ目につくところに、結構なスペースをとって並べられている印象。
でも今の私にはそんなことより別のもの!
で、みつけた小さな毛糸コーナー。
並太さんが並ぶ中、見つけたよ!並太よりは細いけど、何細だかは書かれていないけど、

モヘアさんがいたよ!!



そうして出来たのがコレです。
やっとできたのがコレですよ(笑)
でも、できたので、良しとします。*:;☆;:*(o・´Д`・)ノД`o)ょUょU*:;☆;:*

20141223_003.jpg

あ、コレ、ウッディさんがモデルになってもらいましたが、当然ながらウッディさん用ではございません。
プチさん用にと思って作ったもの。

そしてこれからは同じ毛糸で帽子も作ろうと思っていますが、
サイズはプチさんサイズ。つまり1/6サイズな訳ですが

竹串の長さが足りぬ。ぬぬぬ・・・

棒を継ぎ足す感じでやればいいんだと思うけど・・・
知識薄で強行突破するつもりですが、失敗したらそれは、
「ちゃんとした棒針くらい買いなさい」ってことよね。
と、納得することにします。

20141223_004.jpg

それにしても、今回はかなり編みやすかったです。
今までは竹串を無加工でやってたんで、とげとげが指にぷすぷす刺さってたんですが
今回はとげの先を少しカットしてみました。イケる!これ、イケるわ!(o´∀`o)

でも、どこかで読んだのですが、長いこと使ってるとささくれてきて大変らしいので
そうなっった時に怪我しないよう気を付けていきたいと思います(9´益`)9クッ


話は変わって、もう年の瀬間近ですね!
ちょっとあの、年賀状の話ですが。
昨年は(というか年明けてから出したんですよね、確か?なので今年、というべき?)
まぁブログも更新できてたし、仲良くさせていただいた方へ出した年賀状ですが、

今年はさほど交流もしてないのに出していいものか悩む・・・
交流してなくても出したいのだけど、やっぱ迷惑?とか結局気になったりして。
私的には交流してない方から久々に連絡いただいたらそりゃあもう嬉しいのだけど
そういう「私だったら」方式は私の場合大抵万人には当てはまらないみたいなので
うーむ・・・

でも、あの方と、あの方と、あの方には出します←なんのこっちゃ(つ∀`o) タハー


以降、仕事やら何やらの話。たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More


| 編み物 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活に慣れようと必死な男


まーーーーたせたなぁ~




あ、いや、もうずいぶん前にお迎えしてるんですが、ちゃんと紹介もせぬままゾンザイな扱いをしてきたので
ちょっと紹介してみようかな、と思います。過去写真も見つかったところだし。





20140815_002.jpg

前のオーナーの名前が残ったままのウッディさん。
ブログタイトルに自分の名前がないのでちょっぴり心配w




20140815_003.jpg

そこで、前にみうちゃんがやってた「ジュン、ジュワ~」をやってみたりして馴染もうと努力しています。






ほぅ~ら♪ プチブライスともこんなに仲良し♪

20140815_004.jpg

モーモ「はよ、おろしなはれ。」


そんなウッディさんは、同じリボルテックのダンボーさんとが一番馴染みやすいと感じ、以来、
ずーっとそばにいるのでしたw

それにしても、この顔パーツはいつまでも変えられぬままwwwwww



前回の『話を盛る女』にコメント、ありがとうございました♪ のちほどレスいたしますm(_ _)m
「プチブライスと会話は関係ない」と冒頭に書いたのですが、いかにも会話してるような写真を使ったので
会話してるように見えましたねw
後ろで遠い目をしてる子たちも写っていたので意外と楽しめた感にニヤニヤしてしまいましたw

しかし話を盛るその彼女、散歩の時間をずらしたらしく、その後はおじさんを見かけていないそうです。
そのあとまた現れるようになったと聞けばまた話は違ってくると思いますが、
過敏に反応したことで事なきを得ていると考えれば、幸せなのかもしれませんねw
web拍手 by FC2

| その他ドール・お迎え | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と玉編み帽

こんにちはーヽ(*´∀`*)ノ皆さんお久しぶりでございますーーーん!!!!!

ワタクシ、働いておりました。

通勤から仕事内容までいろいろ新しいことに悩まされる日々でしたが、ようやく慣れてきましたー♪
幸い、職場のメンバーも個性的ではあるものの、いい方々ばかりで、感謝だなぁと思います。

ブログをお休みしている間も、仲良しさんのブログは見に行っており、
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてましたが、そんな中メッセージいただいたりなんかしちゃって、

いただきものなんてしちゃったんですーっ  キャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!

そんな頃に・・・雪!しかも・・・休日!

これは運命でしょう? 今日のための、いただきものでしょう? と、撮影~♪




でも、20年に一度の雪だとかで

毎度洋館へ行ってるので、今回は違うところに行こうかな~と考えたりしてたんですが、
それはそれは想像を絶する雪でした(*´°д°`*)

で、結局我が家のベランダで撮影会










20140208_002.jpg

エアコンの室外機にも雪が積もっていたので、その上で遊んでもらいました((((^ω^))))
まずはミリイさん。









20140208_003.jpg

そしてチルチルさん。 チルチル「雪の降りっぷり、伝わりますかー?」










20140208_004.jpg

これ、サイズ違いでいただいたのですが、どちらもプチブライスでいけます。
つーか、かぶせてみるとデザインも違う感じに見えてくる。面白すー(# ̄ー ̄#)ニヤ










20140208_005.jpg

反対側から撮ってみる。










20140208_006.jpg

上からも。「わーーーいっ」って走ってるように見える。









室内から改めて。

20140208_007.jpg

ミリイ「とってもお似合いですよ、チルチルさん。」

チルチル「えっ?そうかなぁ?これで彼氏ゲットできるかなぁ?」           





と、いうわけで、仲良くさせていただいている、おちのさんとこちのP(と呼んでいるのは恐らく私だけですが)から
編み物の記事で一緒に考えてくれたお礼、←だなんて!
玉編みも知らずにコメントしていた私にこんな素適なプレゼントを贈って下さったのでしたっ

'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン









ちのP、本当にありがとうございました!

大事に、いっぱい、使います~~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ

20140208_008.jpg










オマケ。

20140208_009.jpg

平日に届いたこの贈り物は、暫く撮影ができなかったものの、このふたりにかぶせておりました。
本当はもっとウッディおんな座りしてたんですが、写真撮ると言ったらかわいこぶりっこしました( ゚,_ゝ゚)ップ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると明日も更新できるかもーっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 交流 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デレデレ



ダンボー「ど、どうしたの、デレデレして。」

ウッディ「えへへへへーひみつー」

ダンボー「気持ち悪いなあ、いつものことだけど。」

ダンボー「つーか、なんで僕の顔半分なんだ!」










「デレデレだって?それは、

 私の魅力に引き込まれているからだろう?」




おや?だれだれ?

気になるところですが、たたみます。


web拍手 by FC2

≫ Read More

| プチブライス・お迎え | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

