strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

≫ EDIT

暑中見舞いを過去写で



今日、近所の公園で、町内会のお祭りがありました。

昼間、準備中に公園の横を通り過ぎました。暑さの中テントの下とはいえ、焼きそば焼くなんて大変だ!

私はプチちゃんに浴衣を着せて連れ出すまでも出来ないというのに!

早く買い物して早く帰ろっ! ってね




懐かしい写真を元写真から加工しなおして、うpするのが精一杯でしたε-(;-ω-`A) フゥ…

20140802_002.jpg

2010年の夏です。7/31に撮った写真でした。

遠い目をしてる人が何人かいますがw
懐かしいなぁ。この頃の自分が一番熱かったわ~(遠い目w)


暑くて買い出しに行くとついつい多めに買っちゃいます。
最近はアイスのパピコのチョココーヒーを毎日1袋(つまり2個)のペースで食べてますw
美味しいんだもんなぁ~


皆様も、ねっちゅうしょーたいさくして、パピコや水分をたくさん摂りましょう~

お身体くれぐれもご自愛下さいませ♪




 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとまた熱い夏がくるかも?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ごあいさつ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

こんばんは。毎日暑いですね。
今日はアイスを昼と夜2回も食べちゃいました しろくま大好きなんです~
まいばすけっと←の、しろくまは安いので箱買いすんですよ。

20130811_002.jpg

先日オークションについての記事を書きましたが、
その後いろいろとアドバイスをもらったり、ここから見に行って下さった方がいらしたりで
とっても嬉しかったです


ありがとうございました


それでも落札されずに残っちゃったのは、ちゃんと次回カテゴリ変更して出品予定です。



けど、時期的にもお盆休みで帰省されてる方などたくさんいる中で、
なんか申し訳なかったなぁと反省してたりします(;^ω^)

最近結構入札されないことがなかったりしたので、自己中になってたかも。
次回からちゃんと時期的なことも考慮していこうと思いました。

まぁ相方さんのものも出品するので、ジャンルが違う分、見る人の種類もガラッと変わったりするのですが。

そのあたりは臨機応変です。






今日は過去の写真。

最初の頃のリンリンの写真です。2007年より前・・・かな?

まだ携帯のカメラにマクロ機能がついてるなんて知らない頃で、
それでも撮りたくて一生懸命撮ってる感じで。

今も撮りたいのだけど、ついつい、だらけてしまいます。



暑いとただ「ぼ~~~」っとしてしまいがちなこの頃。

明日は何かすすめられるかな(o´∀`o)

それでは、おやすみなさい
web拍手 by FC2

| ひとりごと | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですがお知らせです。

壁]ョ・ω・`*)チラッ

こーんーにーちーわー。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

「帽子はまだか!」「カウプレまだか!」とお待ちいただいている方は・・・いませんかw

でも、「帽子せっせとつくってんだろうなー」と思われている方は・・・いるでしょう。

そんなあなたに言います。

ごめんなさい。作ってません!



リンリン「あちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなの~」


いや、実はですね、あたくし、引っ越すことになりまして。
(現在のマンションの退去日は6月下旬です)

んで、本当は今も荷づくりだのなんだのしないといけないんだけど、

プロバイダを解約するので、しばらくパソコンが使えなくなるんです。



今まで当然のように使っていたパソコン。買ってもらったパソコン。買ってもらったフォトショップ。

思えば贅沢三昧でした。感謝を忘れていました。

「使えなくなる」という事実を前に、その後の生活、どうなるの?と思ったりもする訳で。



いや別に、全然生きてけますしね、スマホは使えますしね、山奥や海外に引っ越す訳でもないんでね。

むしろ近所に引っ越すんでね。

でも、今までパソコンでやってた、あんなこと、こんなこと、が

いつまでか分からない期間、できなくなるわけです。

20130525_002.jpg

リンリン「大変なの~」


いろんなネットのメール設定をスマホに変える地味な作業とかはほぼ終わり。

ひとり拘っているTOP画も、

パソコンが使えない期間は画像処理もできないであろう!ということで、

まだ5月ですが早めの更新&しばらくこのままでいくことにします。


ブログの記事のほうの更新はスマホからできると思うんですが、できるかどうかこのあとチャレンジします!


てゆうか、仕事もします。夢のニート生活も終止符を打ちますw←ニートだったのかよw

なので更新はガッツリ減るかもしれませんが、皆さんの所へは癒されに行きますので((((^ω^))))


つーか、数ヵ月後にすっかりパソコン復帰してるような気がするw

ちなみに、引っ越しが完了したら、帽子ちょこちょこ作っていこうと思ってますし、

カウプレ←もう、カウプレと呼べるかどうかわかりませんがw

やるつもりマンマンなので、気長にお待ちいただくと幸いです( ´,_ゝ`)イヒ


20130525_003.jpg

リンリン「リンリンたちも早々に運ばれるようなの~!」





20130525_004.jpg

赤ふちこ「わたしも手伝いますっ!」





20130525_005.jpg

リンリン「おおっ!気持ちはわかるけど、気持ちだけにしといてなの~」





20130525_006.jpg

リンリン「またね~~~~~~~~~!」




という訳で、とりあえずのお知らせでした。突然でスミマセン<(_ _)>


web拍手 by FC2

| ブログ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃとすくりーむ



こんにちは。
先日お送りしたハロウィンコントですが、
写真が暗かったため明るい写真でご紹介したいと思います。


・・・明るいと粗が目立つことでしょうが、

クレームは受け付けません(つ∀`o) タハー





・・・というか、作ったのはかぼちゃとすくりーむだけです.....っ、ン、)っ

20121031_101.jpg

100均のフェルトでできた、簡単なものです。
もっと作ろうと思ってたのに、白と黒のフェルト、だいぶ余っちまいました。

白は雪仕様の時にでも使いましょうかね。









20121031_102.jpg

こちらのお二方のは、左側のピンクの妖精さんは以前デザフェスで購入したものです。
右側の豹柄はリカちゃんのものです。このボンバーなツインテを出して着せたかったのですヽ(*´∀`*)ノ

※2017/09/27追記
「ひょう」の字が違ってる!
× 雹柄
◎ 豹柄
直しましたヾ(;´Д`●)ノ恥ずっw


以上、出来上がりが半分他力本願だったりして、お粗末でスミマセン<(_ _)>

今回企画時点でふわっとしてたので、結果もふわっふわでしたね、反省です。


次回こそは達成感も得られる企画を目指せたらいいなって思います。

お付き合いありがとうございました
 
 
 
ランキングに参加しています。
「次回も楽しみにしてやるよ~(σ´3`)σ)`д゜*)」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| お針子 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween2012~最終回・ハロウィン当日~

こんにちは。先日お墓参り・お寺詣りに行った際、おみくじひいて凶が出ちゃった苺実です。
厄払いした気分でこれからは上に向かっていこうと思います。


というわけで、遅れておりましたコント続き、ハロウィン当日の模様でーす。

その壱20121024_001.jpg  その弐20121026_001.jpg
その参20121027_001.jpg  その肆20121028_001.jpg

宇宙人(人形?)のパピコさんはある日、ハロウィンについて書かれている本に出会いました。
ハロウィンについて勉強しメモを取ろうと決めたパピコさんは、
翌日思い立って買い物に出かけたところ、帰りにモーモさんに出くわし、思わず傷つけてしまいます。
傷ついたモーモさんは、これまた出くわしたリンリンに相談します。
すると、落ち込んでないでハロウィンパーティーでもしよう!と元気づけられます。
パピコさんはミシンで一生懸命衣装を作りました。

というのが前回までのあらすじ。本当はこのあと2つくらいお話があったのですが、もうすっとばし!
いよいよ当日です。


パピコ「皆さんお集まりですかー?えーと、結局集まったのは、滝川ポリーさんとリンリンさんと・・・」

20121031_002.jpg

リンリン「もうひとりいるみたいなの~」



たたみます
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドールの日常 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT